NPO法人色彩生涯教育協会《CLE協会》認定インストラクター
色彩教室Smile happy color
羽成美知子ですウインクウインクウインク



8/21(火)10:15〜12:00
茨城県古河市にあります、古河市立古河第一小学校の家庭教育学級で、小学3年生の生徒様とお母様向けに【すぐに活かせる色の知識 似合う色診断】親子で一緒に参加をするカラー講座を行いました。
親子14組28名の皆様がご参加くださいました!






虹色のお話から始まり、お互いを褒めあうギフトワーク、ベースカラーのワーク、ベースカラー診断・提案、似合う色は一人一人の個性と最高の自分を見せれるお話、親子で褒めあい良いところをたくさん言っていく大切さ♡をお伝えしました。





最初から最後まで、お母様も三年生の皆さんも自由で伸び伸びとしていて終始和やかで明るくて、古河第一小学校の仲の良さを伺うことができました。皆さんの暖かさがとても嬉しくて、講座の最中もずっと感謝の気持ちでいっぱいに思っていました♡





診断士としてインストラクターの、池田祐子先生、土田雅世先生、武田美和子先生、岡部あかね先生、土谷久美子先生にお手伝いいただきました。


一緒に来てくださったインストラクター診断士の皆さんのおかげで、進行もスムーズに笑いもいっぱいで、本当に和やかで楽しく講座ができました。
皆さんのご協力に大変感謝をしています!ありがとうございます!!






今回このような運びになったのは、パーソナルカラーアナリスト養成講座を学んでいるmakiちゃんからお声が掛かりました。

makiちゃんのお子さんが古河第一小学校の3年生にいらして、makiちゃんは今年家庭教育学級の委員長をしていて、親子でできるカラーの講座をしてほしいというお話をいただきました。大変光栄で大変嬉しく思っています。ありがとうございます!


makiちゃんも親子で一緒に参加をしていましたが、ベースカラー診断の時にはmakiちゃんにもお手伝いいただき、いけちゃん先生のテーブルで皆さんに笑顔で診断をしてくださいました。
makiちゃんのお子さんに、お母さんが一所懸命頑張ってる姿を見せることが出来たのも、とっても良いな〜と思っています♡





どのテーブルも診断になると大変盛り上がっていて、やっぱり似合う色診断ってすごいな〜とまたまた実感しました。それも親子でってとっても良いです!!!!





笑顔ながらも目は真剣にお子さんを見るお母様や、照れながらもお母さんの綺麗な輝きに終始ニコニコと嬉しそうなみんなのお顔など、親子で診断をするって本当に良いです!




普段恥ずかしくて言えないことも素直に言えたり、親子の絆が分かり合えたり、親子の愛いっぱいの愛情溢れる空気感を感じることができて、幸せな気持ちになりました!






makiちゃん♡ありがとう〜〜♡
makiちゃんのおかげで私も大変貴重な経験ができました!
本当にありがとう!!!
感謝しています!!!!






茨城県古河市立古河第一小学校は、明治からある歴史の長い学校で、2016年に今の校舎を立て直したそうです。

古河市は歴史を感じる街で、情緒豊かな石畳や川など風景も素晴らしいんです。
新しい小学校の校舎も街に馴染んでいて本当に綺麗で素敵でした!





小学三年生の家庭教育学級の委員の皆さんと写真撮影♡





校舎の芝には「ヤギちゃん」もいます。
うさぎもいましたよ〜〜





インストラクターのみんなでランチをしながら感想をお聞きできました。


本当に本当に本当に本当に!!
遠くから朝早くからありがとう!
たくさんの笑顔をありがとう!!





古河第一小学校の皆様、お声をかけてくれたmakiちゃん♡
本当にありがとうございました!


たくさんのことに
感謝です!!!!!!!!!!!