いろいろな愛♪ | 色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ

色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ

このタイトル3回噛まずに言えたら今日もハッピー!
所沢から発信する、ママカラリストめぐリンの三つの“チカラ”
で、毎日いきいき楽しく過ごしませんか?
きっといいことあるかもね♪

メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ-100129_0849~0001.jpg




おはようございますドキドキ

毎朝、

私ではなく、娘にせかされている息子を客観的に見て

何だか可哀想に思えてきた

カラーセラピスト

くろさかめぐみです♪

さて今日私が選んだカラーカードは

“コーラル”

画像の一番上に置いてあるカラーカードです

アドバンスカラーセラピー17色の中には

ピンク系列の色が3枚含まれています

私はどのピンクも大好きですラブラブ!

外見的に似合う色(パーソナルカラー)は

真ん中のピンクですが

今日気になる色はやっぱりコーラル

少しイエローが含まれたピンクとなりますので

温かみのあるピンクドキドキ

この色を見ているだけで何だか優しく温かい気持ちになります

気になるキーワードは…
“愛”そして“自立”

それも“母性愛”と関係します

オーラソーマ(ビンが上下2層に別れているカラーセラピー)で

コーラルは

女性の子宮の内壁の色

とも言われていますので

より女性的な印象が出てくるのでしょうか…

他のピンクの中にも

“愛”というキーワードがありますが

それぞれの微妙な色味の違いによって

“愛”という捉え方もそれぞれですよね♪

私の場合、今日のコーラルの愛は

“母としての愛”として捉えました

朝の娘と息子の光景を見て

ふと思ったこと

“今日は息子の好物の唐揚げをたくさん作ってあげようドキドキ

子供達に対する愛の形としては

このくらいの年齢になりますと

“見守ること”しか出来なくなってきます

そこで唯一繋がることが出来るのが

“愛情込めた手料理”…

しっかり者の姉と

頼りない弟

この対照的な子供達

いつかは“自立”して欲しいという気持ちもある反面

精神的には、ほとんど自立に近づいている娘をみていると

正直少し寂しい気もします

きっと子供を思う母の愛は

いくつになっても変わらない

まずは出来ることからしていこう

そして私は今日も

夕方になると、食堂のおばちゃん

に変身するのですラブラブ!

優しい温かい色のコーラル

なんだかこの色のカードをずっと握りしめていたい一日ですドキドキ