幸せのカケラ〜40代、結婚15年。仲良し夫婦2人暮らしのカラーセラピスト。今でも新婚に間違われるLOVEの秘訣

1700名以上の人と向き合ってきた経験と
カラーを超えたカラーセラピーで
パラダイムシフトを起こす伊藤裕子公式ブログ。

セラピスト・カウンセラー・キャリアコンサルタント・コーチ・看護師・経営者など、
専門職の方御用達♡

7年つきあった彼と結婚15年目♡
40代、仲良し夫婦2人暮らしのカラーセラピスト&コーチです。

世界を旅して起業した20代、
闘病と国際交流を楽しんだ30代。

今でも新婚と間違われ、21年以上経っても手を繋いでデートする(o^^o)

仕事がうまくいく秘訣、
美肌の秘訣、
キラキラかわいい自分でいる秘訣、
好きなことをして楽しく暮らす秘訣、
そして21年以上一緒にいてもラブラブ仲良しの夫婦の秘訣をお伝えしています♡


■ご提供中のメニュー
パーソナルカラー診断&メイク
カラーセラピー個人セッション
カラーセラピスト養成講座

講座開講スケジュール

ご予約はこちらから

伊藤裕子プロフィール
伊藤裕子オフィシャルサイト
NEW !
テーマ:
こんばんは。
伊藤裕子@名古屋です。


今日・明日で受講しているのは、アヴァターラカラーセラピーのティーチャー養成コース。

AVATARAとは『古代の知恵』という意味。

その名の通り、ボトルからのメッセージがとんでもなく深くて広いキラキラ

人生のチャレンジがテーマのシステムなのですが、とにかく見方が多角的で楽しいです♡

{9F78A8C1-3625-4307-A7B5-A1799E5F7C9B}

日本に入ってきてそれなりに経つシステムですが、今現在、このシステムを使ってセッションしたりセラピスト養成講座を開講したりしている方はそんなに多くないのだそう。


でもこのシステム、
たっくさんの方に体験していただきたいな〜キラキラ


オーラソーマ、オーラライトと並ぶカラーセラピー3大システムのひとつなだけあってね。

そのスケールはとんでもないです。




「そうそう。私、そこがテーマでね〜」
から始まって

どう乗り越えようとしているのか、とか


人生レベルで見ると
また違った視点のテーマを持っているとか


健康状態はこう!とか


そもそもあなたは、この人生を通して何を学ぼうとしているのか、とか

それが最高のギフトや才能になるのだよキラキラとか


で、『今ここ』のあなたはどうなの?とか


未来はこんな方向に向かっていくのかしらね?とか


あなたの魂はどこから来て、どう旅をしていくのか…とかね。


壮大でしょうラブ

{21A91BD0-BDF4-430C-A158-E003E8A01E47}
これは今日、私が選んだボトルたち。


たとえば私の魂は、

大きな愛とともに生まれてきたのだよキラキラ
そして子宮でぎゅっと凝縮されてね、
海を渡って世界に愛を伝えていき…(続く)

なんてね、リーディングしていくのです♡



ああっ!
早くサロンで公開したい!!

ボトル到着は来年2月頃なので
それまでにカラーレベルを上げておかねば…!


とんでもスケールなアヴァターラ。

きちんと扱えれば、すごいセッションが展開されます爆笑


音符


カラーセラピーは、実は世の中にたくさんあります。

いろいろなカラーセラピーのシステムに触れることで、色の世界の奥深さや人間の深さを感じられるな〜とつくづく思う。



ひとつふたつしか知らない時に抱いているカラーセラピーに対するイメージと、

たくさんのシステムに触れた後に抱くカラーセラピーに対するイメージって全然違うのです。


特に、世界のカラーセラピーシステムはね。

本当にすごい。

奥深さがハンパない!



超楽しいキラキラ



ありがたいことに、本部の先生に

「マスターティーチャーに推薦するからね」

と言っていただきましたラブ


もちろん、今後の実績は必要。

でもいろいろ認めていただいて
本当に嬉しいしありがたいキラキラ

そうなれるように、
しっかりアヴァターラと仲良くなろう♡



音符



さて、実は今日ね、
授業後に他のシステムのセッションも受けてきました。

これです!

{3A3F6E10-93BC-4A8E-8E21-5270A73C11C7}

なんと三層のカラーボトル。

アヴァターラに次いで、私が10年近く前から知りたかったシステムです。


この話は、また明日ね♡



 

伊藤裕子でした♡


 

いつもありがとう♡

 にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
おはようございます。
伊藤裕子です。


『私、ずーっとこの感覚でした!』

というわけで、シェア♡


だから
他の人が言ってることもやってることも、理解はできるけど自分の中に落ちてこない。

感覚に無理がかかる。

仲間を探そうとしたり
理解してもらおうとしたり

そんな時間すらもったいないので、

「私ってこんな人です。
それでもいいと言ってくださる方だけ
おつきあいください」

もう、それでいいかなって。


道理でね…
みんなと同じことをやっても手に入る結果が違うわけです。



 


さて、現在名古屋に向かっています。


アヴァターラのティーチャー資格、取ってきます♡


{9AA3C614-18B1-44E5-A022-B823DF6D3B2C}
これは前回、嬉しくて泣きまくり、メイクが全部流れた後に撮った写真σ(^_^;) 




伊藤裕子でした♡

 

いつもありがとう♡

 にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

伊藤裕子です。

 

 

明日から寒くなりそうですね。

 

私は明日・明後日で名古屋出張。

アヴァターラカラーセラピーの、ティーチャー資格を取得しに、また学びに行ってまいります!

 

年明けにはボトルも揃うかな♪

 

ボトルがきたら、体験セッションを開催しますね〜キラキラ

 

image

 

さて、今後の講座開講予定です。

(開催場所はすべて 柿生サロン@神奈川 です)

 

星 TCマスターカラーセラピスト講座

12月17日(日) 10時~17時

(申し込み締め切り:12/15)

 

星 TCカラーセラピスト講座

12月19日(火)9時30分~15時30分

(申し込み締め切り:12/17)

 

星 色のキーワードと色彩心理&ワークショップ講座~色と仲良くなる~(全10回)

第 1 回:2017.12. 6(水) 14時~17時
第 2 回:2017.12.20(水) 10時~13時
第 3 回:2018. 1.10(水) 10時~13時
第 4 回:2018. 1.24(水) 10時~13時
第 5 回:2018. 2. 7(水) 10時~13時
第 6 回:2018. 2.14(水) 10時~13時
第 7 回:2018. 2.28(水) 10時~13時
第 8 回:調整中
第 9 回:調整中
第10回:調整中

(補講の上、合流参加可)

 

星 コミュニケーション講座~相手と自分の心と体~(全12回)

第 1 回:2018. 1.12(金) 10時~13時
第 2 回:2018. 1.26(金) 10時~13時
第 3 回:2018. 2. 9(金) 10時~13時
第 4 回:2018. 2.23(金) 10時~13時
第 5 回:2018. 3. 9(金) 10時~13時
第 6 回:2018. 3.23(金) 10時~13時
第 7 回:2018. 4. 6(金) 10時~13時
第 8 回:2018. 4.20(金) 10時~13時
第 9 回:2018. 5. 4(金) 10時~13時
第10回:2018. 5.18(金) 10時~13時
第11回:2018. 6. 1(金) 10時~13時
第12回:2018. 6.15(金) 10時~13時

(申し込み締め切り:1/10)

 

 

メール お申込み・お問い合わせはこちらから メール

 

 

上記以外のカラーセラピスト養成講座受講ご希望の方、

開講予定とスケジュールの合わない方は

お気軽にご相談くださいませ。

 

image

 

伊藤裕子でした♡

 

いつもありがとう♡

 にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

=ご提供中のメニュー=

【カラーセラピスト養成講座】

 

 

色が好き」

「資格を取って独立したい」

「自分の仕事に役立てたい」
「メニューに加えたい」
「身近な人の相談に乗れるようになりたい」

家族や職場で明るくカラフルに過ごしたい方から

プロとしてお客様ときちんと向き合えるカラーセラピストになりたい方まで


「とにかく明るくて楽しい!」
「驚くほどの深さと楽しさ!」と大好評のカラーセラピスト養成講座を開講しています。

 

 

 

お客様のBefore ⇒ After

 

《Before》
他のスクールで資格を取得していたのですが、お客様にセッションする自信がもてなくて。
  下矢印
《After》
マンツーマンの授業でもセッション練習でしっかり向き合ってくださって、私のセッションのいいところや改善点などをわかりやすく伝えてくださるので嬉しかったです。
セラピストとして活動できるだけの練習をやったという自信につながり、活動してみようと思えるようになりました。

 

《Before》
プロになりたかったので、ひろ先生のセッションを受けて人柄が気に入り、ここで学ぼうと思いました。
  下矢印
《After》
先生がとにかく明るくてチャーミング!
私が理解できなくて「ん?」って顔をするとすぐにフォローしてくださるので気楽に受講できました。
そして先生の会話力や質問力は、マジックだと思う。
先生には何かが見えているんだろうか?って本気で思っています。

 

《Before》
ファッションやメイクが好きで、色彩心理を学びたくて受講しました。
  下矢印
《After》
こんなに深いとは思いませんでした。
自分の中のひっかかりやわだかまりがどんどんほどけていって、「私、本当はこのために受講したんだなぁ」と思いました。

 

《Before》
お友達に誘われて興味津々、遊び感覚で何も分からないで参加しました。
  下矢印
《After》
ひろ先生の明るいお人柄と明快な説明であっという間の時間でした。
カラーがこれほど意味を持つ存在だったとは…
自分とカラーがピッタンコだった時は、スゴイ!!の一言。
とにかく楽しかったです!

 

 

 

受講生インタビュー
 

M.S様(40代・女性・主婦)

ーーーカラーセラピスト養成講座、いかがでしたか?

どの講座も、とても分かりやすかったです。
テンポの良い説明と実経験に基づいた生の経験が聞けてとても為になりました。

セラピストは人を相手にするお仕事なので、
どんなに勉強しても、同じ結果はないし、終わりなき旅が続くのだなと思いました。


ーーー終わりなき旅!確かに(笑) そもそもカラーに興味をもたれたきっかけは?

20年以上前に、オーラソーマのボトルを見てなんとなく惹かれて。
学びたいと思ったけどその時はまだ無理だと思って諦めてしまっていました。


ーーー最初にカラーセラピーのセッションを受けてくださったんですよね。

はい^^
先ずは色々なセッションを体験してみようと思い、思い切ってひろさんにご連絡しました。
実際受けてみてすごく背中を押していただきました。

今までなんとなく始まった事を、辞められず長く続けたり、
ずっとそうやってきてしまったので、本当に自分がしたい事が見つからないまま生きて来たような気がして、、


ーーーそう仰ってましたね。

でもセッションを受けたら、スルッと動けるようになって。

ひろさんのセッションでしたい事が明確になって、
実行できる自分に変わったと思います。


ーーーあの話をうかがったときは、私も「おお~!!」って。 嬉しかったです!

これからもセッションでお世話になろうと思いました。

それから、ひろさんのスクールはいろいろなカラーセラピー資格を扱っていて、カラーについていろいろ学べると思って。


ーーーはい。

いろいろなカラーセラピー、カラーセラピーのセッション方法を知っていると、幅が広がっていいですよね


ーーーそうですね♪ 講座も、いつもすごく熱心に聞いてくださいますもんね。

これから実戦で沢山経験を積んで、ひろさんのようにスムーズかつクライアントの話にきちんと耳を傾けられる人になれたら良いと思います。


ーーー実際に受けてくださった方からそんな風に言っていただけて嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。


ーーーこちらこそ、よろしくお願い致します! ありがとうございました。

 

 

 

私の講座の特徴

 

image

 

多くの受講生の方々が


「とにかく明るい!楽しい!」

 

「通っているだけで、気づいたら自分の思考や親との関係が変わっていた」

 

という感想をくださいます。

 

 

なぜそうなるのかというと、


色や心理のことをただ『知識』としてお伝えするのではなく、
自分たちの日常に落とし込んで、

「人と向き合うってこういうことだよ」

「まずは自分だよ」

ということを体験を通してお伝えしているから。

 

 

おかげさまで

カウンセラーやコーチ、キャリアコンサルタントやセラピスト、

整体師やヒーラーなど、それぞれ「プロ」としてセッションを提供されている方々が多く受講にいらっしゃいます。

 

そして、
実際のセッション練習を通して、体験&体感していただくことを大切にしています。

 

 

 

当スクールで取得できるカラーセラピスト資格

 

 

 

カラーセラピストのためのスキルアップ講座

セラピスト資格をもっとうまく生かしたい方に。

 

 

 



 

いつもありがとう♡

 にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

=ご提供中のメニュー=

【カラーセラピー個人セッション】

 

 

ものすごく悩んでいるわけでもない。

でも何となくモヤモヤする。

 

基本的には幸せなんだけど、妙な焦りや不安感がつきまとう。

 

誰に何を話せばいいの?

流行りの本やブログを読んでも、世界は変わらない。

 

その「よくわからないもの」を解きほぐして 絡まった思考を紐解き本当の自分の魅力や強み、気持ちを引き出すセッションをしています。

 

 

 

お客様のBefore ⇒ After

 

《Before》
今後の仕事やプライベート、本当に自分が望んでいる事がよく分らず、何度考えても堂々巡りになっていました。
  下矢印
《After》
自分が思っていたより、全然自分はダメじゃなかった!
人に言われたことに惑わされなくなり、人の価値観でしなくていいんだと思うようになりました。
実は自分のことが嫌いだったのですが、気づいたら好きになっていました!

 

《Before》
ずっとやってみたいと思っていたことがあったのですが、自分に合わなかったらどうしよう…と一歩を踏み出せずにいました。
  下矢印
《After》
すごく背中を押してもらえて、セッション後すぐにやりたかったことをスタートしました!
「好き」を基準に選べたのは初めて。楽しくて、今は独立に向けて勉強中です。

 

《Before》
今までいろいろな勉強をして資格を取得してきたけど、どれも生かせていなくてモヤモヤしていました。
  下矢印
《After》
普段なんとなく感じている不安感や焦りがなくなりました。
自分の器が大きくなったのを感じています!
持っている資格を使って、友人に練習を始めたら喜んでもらえて、どんどん世界が広がっています。

 

《Before》
独立直後で収入が安定せず、家族の時間もゆっくりできず夫の目も気になっていました。
  下矢印
《After》
夫ともちゃんと向き合って話せるようになり、不必要に怖さを感じなくなりました。
言葉がけの仕方も変わって、子どもがキーキー言わなくなりました!

 

 

 

お客様の体験インタビュー
 

K.K様(40代・女性・看護師)

ーーーセッションは、いかがでしたか?

楽しかったです!!

 

本当にいろいろなことに気づかせていただきました。

自分では気づかないことに気づけたり!

 

意外と自分では「ダメだな〜、できてないな〜」と思っていたところができていたり。

自分が思っているより自分jがダメじゃないことがわかってきましたね。

 

自分のことを客観的に見てるつもりだったけど、見る方法があったり、新しい学びもあってよかったです^^

 

 

ーーー最初いらした時は「自分のことが嫌い」って仰って、自己評価がめちゃくちゃ低かったですもんね。

 

はい^^;

 

管理職になるのに、学歴もないしなぁと思っていたけれど

全然学歴じゃなかったし!(笑)

 

本当に勉強したいことがあれば、学べばいいんですもんね。

今は特にそれがないから、他のことに時間を使えばいいなって^^

 

 

ーーー「学歴がある人よりよっぽど仕事ができて任されてる」っていうのが事実でしたもんね。

 

そうでした(笑)

 

あと、私には『前提』のことが、すごく大きかったです!

 

 

ーーー『前提』ね。人間関係とか自己肯定感が低いのとか、全部絡んでましたもんね。

 

はい。

『前提』でいろいろ考えていることが、

自分がそういう風にしちゃってたんだなって。

 

考え方を変えればいろいろ変わるし、

自分の軸がぶれやすかったなと思って。

 

体と心は繋がってて、すべては自分の軸が…

心と体の軸が整うことで、自分の軸がブレなくなるんだなって。

 

そして自分の軸って大事だなと思いました。

 

 

私、ブレやすかったな〜、

人に言われたことに惑わされがちだったなって。

 

人に何か言われてそういう風に思い込まなくてもいいんだ、

人の価値観でいろいろしなくてもいいんだなとわかってきました。

 

 

ーーー素晴らしいキラキラ 自分のことがちゃんとわかってくると、ブレ方の幅が小さくなったり、ブレても元に戻れるようになったりしますもんね。

 

なるほど!

だんだんわかってきました!

 

 

ーーーふふふ…

 

最近は本当に、人に振り回されることが少なくなったし、

職場でしょっちゅうトラブルを起こす人が気にならなくなってきました。

 

『不完了の完了』をやって「いるものといらないもの」もわかってきました。

 

 

ーーーあのワークは闇雲に断捨離するよりいいですよね♪

 

はい^^

 

日本人て、こういう「セッションを受ける」っていう感覚がないですよね。

 

外国だと、ちょっと交通事故に関係しただけでも普通にカウンセリングって受けるじゃないですか。

 

でも日本は全然そういうのはなくて。

 

 

ーーーうんうん。

 

去年、厚生労働省がストレスチェックしろって言って職場でやったんです。

 

その時の私はもう、めちゃくちゃストレスが高くて

仕事もやめようかと思っていたんです。

 

でも話をしてみたら気持ちが軽くなって。

 

カウンセリングっていいな〜と思ったし、

人に話を聞いてもらう、自分が吐き出すっていいな〜と思いました。

 

それで自分に合う人からちゃんと受けたいと思って、ひろさんに辿り着いたんです。

 

 

ーーーありがとうございます!遠距離なのに!!

 

他の人にも受けてもらえればいいな。

役立つことがあるから。

 

本当にありがとうございました。

 

 

ーーーこちらこそありがとうございました!

 

 

 

私のセッションの特徴

 

私のセッションを受けた方の多く(93.7%以上)のお客様が

「自分を好きになった」

「セッションを受け始めてから何かが動き出した」

「変わってきた」

「楽しかった!」

という感想をくださいます。


なぜそんな変化が起こるのかというと、

 

常にクライアントさんの人生をそのまま受け入れ、『絡まった思考を紐解き、前に進めるように個人個人に合った宿題を出す』という構成のセッションをしているから。

そして大切なものにお客様ご自身で気づけるセッションをしているから。


お一人お一人に合ったツールを使い、無理にがんばらなくても自然に自分らしく生きていけるお手伝いをしています。

 

だからその方のテーマによっては

セッション内容がカラーセラピーじゃない場合もあります^^

 

 

セッションテーマはこんな方が多いです

 

 今自分が何をしたいのかわからない
 このまま今の仕事を続けていていいのか不安になる
 本当にやりたいこと、自分が楽しめることを見つけたい
 自立してもっと収入をあげたい

 

 彼氏に遠慮してしまい、自由に旅行に行くのに罪悪感がある
 離婚したいけれど、いい嫁でいないと…と思って動けない
 親からの結婚へのプレッシャーがしんどい
 自分が我慢すればいいと思っているけど、苦しくなる

 

 突然腰が痛くなり、整体に行っても治らない
 疲れがとれない
 気分が落ち込んで体調も悪い
 ストレスが溜まっているけど何が原因かよくわからない

 

 

 

コース料金

 

 体験セッション
 ¥12,000(約60分)

■ まずは体験セッションをご利用ください
■ 遠方の方はSkypeもご利用いただけます
■ 出張セッションは、別途出張料¥1,000と交通費(実費)をいただきます

 

たった1回の体験セッションだけでも
「すごく引き出してもらえた!」
「ミラクルが起きた!」
「すっきりした!」
という声を多数いただいています。

 

 

いつもありがとう♡

 にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

伊藤裕子です。

 

 

お仕事のない週末は主人とデート♡

今日のデート先は食育セミナーでした(笑) 

 

 

講師のチノさんと「お茶しよう」と言いつつ、食べたのはこれ(≧∀≦)

 

{13D5B4E4-34D0-4A39-A5CF-38E3E06B5457}
お茶じゃない(笑)
 
 

 

 

実は9年前に料理教室を主宰していた夫。

 

ローフードデトックスやファスティングで

キレイになったり病気を治したりしてきた私。

 

 

食も色も、『ショク』って読むよね♪

 

ショクは、人が心も身体も健康に健全に生きていくのにすっごく大事キラキラ

 

 

 

さて

 

トレーニングしてZUMBAを踊って

体を鍛えるほど、何故か体重が増えていく最近の私。

 

健康的なものを食べ、

トレーナーさんについてもらってるにも関わらず…

 

 

 何故だ〜〜っ!?

 

 

と思っていたら、先日原因が解明キラキラ

 

というわけで、今のマイブームは良質なタンパク質ですラブ

 

 

それをしっかり摂らないと、動いた分だけ太っていっちゃうんですって!!

 

 

 

 

{7F6D0DDA-C556-4960-8F57-3B7AC6B1D94F}
 

 

お疲れ主人、おやすみなさい♡

 

 

 

 

伊藤裕子でした♡

 

 

いつもありがとう♡

 にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

伊藤裕子です。

 

 

超!プロフェッショナルな方々に創られた最高空間で、プロフィール写真を撮影してきました♪

 

 

{68D5EB17-57B9-4B34-9787-E630D035B1E9}

 

 

 

 

 

写真用・目ヂカラの入れ方を実際に見せてくださるカメラマンなんて初めて。

 

 

カメラマン・美和さんが「かわいい」連呼。

 

 いえーい♪

 

と思っていたらみなさんに

 

「『かわいい』って言われ慣れてるな!」

 

と笑って見守られました(笑)

 

 

{05A680A1-D114-4815-B642-14D66B4D8159}

 

 

 

 

 

 

毎日言ってくれる主人のおかげ(o^^o)

 

視界に夫がいるだけで、笑顔のかわいい率が上がる私♡

 

 

自分を「かわいい」と思えるマインドをつくっていくと、夫婦関係も良くなると思うよ。

 

 

{1FE46EBF-5357-4281-9B0E-E9C5631A3D31}

 

 

 

 

最高に気持ちよく撮ってくださったみなさま、ありがとうございました。

 

近々にアップしますね〜♪

 

 

 

 

 

伊藤裕子でした♡

 

 

いつもありがとう♡

 にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。