困っているのはとっても大切だからだね | あなたのままで幸せになる! 明石・神戸市西区 カウンセリング ヒプノセラピー 人間関係の悩み解消 うつ症状改善

あなたのままで幸せになる! 明石・神戸市西区 カウンセリング ヒプノセラピー 人間関係の悩み解消 うつ症状改善

《明石神戸市西区》うつ症状、人間関係の悩み専門カウンセリング ヒプノセラピー
カウンセリングサロン リアルセルフのブログ

カウンセリングやヒプノセラピー、心理学講座、人間関係、うつ症状の悩みについて。過去にうつ病だった夫との生活など綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

うつ症状人間関係の悩みに
あなたの本当の気持ちや答えを知らないこと
無自覚な自己否定感が

関係していることをご存じですか?


《明石・神戸市西区》うつ症状人間関係の悩み専門
カウンセリング ヒプノセラピー リアルセルフ
ラブラブ

 

こんにちは。

 

心理セラピスト澤田です。

 

 70歳の母に

 

ショッピングセンターで22cmの靴を見かけたから行ってきたら?

 

あんたも靴困るやろ

 

と言われました。

 

 

母も私も足のサイズが22cmで、昔から合う靴を探すのに困ってきました。

 

 

 

昔は小さいサイズがあまり売っていなくて、素敵な靴を買おうと百貨店に行くこともありました。

 

今はネット通販でも小さいサイズの靴が買えるようになりました。

 

しかもデザインも豊富だし、値段もお財布に優しいニコニコドキドキ

 

 

というわけで、今は昔ほどもう困ることもなりました。

 

そうなんです。

私は靴探しに昔ほど困ってないです爆笑!!

 

 

でも、ネット通販が出来なくて、見てから買いたい母は、今も困った気持ちのままです。

 

そして同じようにあんたも困ってるやろ?

 

という前提で話してきます。

 

いや、もう困ってないから…

 

と話しても覚えておらずDASH!

 

同じことの繰り返しです。ガーン

 

 

 

 

困るのは、大切なこと

 

どうでもいいと思うことにはさほど困らないです。

 

例えば、知らない人の困っている話を聞いてもそんなには困らないですよね?

 

もしその人があなたにとって大切な人なら・・・

 

その人が困っていることに、困ってしまうのではないでしょうか。

 

 

 

靴にずっと困っている母が、それだけ靴にこだわりがあり

 

大切にしているという表れですニコニコ

 

 

困ってしまうのはあなたにとって大切だからこそ・・・目

 

あなたが困ってしまうほどの人やこと、ものはどのようなことでしょうか。

 

考えてみてくださいね音譜

 

 

とっても困っている状態の方は、ぜひカウンセリングでお話おきかせください。

 

お越しをお待ちしております。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

カウンセリングのお申し込みはこちらです
(ご自宅からオンラインで受けていただけます)

 

ラインから24時間受付中です。

お得な情報も受け取ってくださいラブラブ

カウンセリングサロンリアルセルフ友だち追加
 
あなたのお話をぜひお聴かせくださいね。
 
《明石・神戸市西区》カウンセリング ヒプノセラピー 人間関係の悩み解消 うつ症状改善 自己肯定感
LINE公式アカウント 友達募集中!