70歳の母がパートはじめました!行動できると豊かさを感じるね♪ | あなたのままで幸せになる♪ 【明石・神戸市西区】うつ症状人間関係の悩み改善心理カウンセリング ヒプノセラピー

あなたのままで幸せになる♪ 【明石・神戸市西区】うつ症状人間関係の悩み改善心理カウンセリング ヒプノセラピー

《明石神戸市西区》うつ症状人間関係自己肯定感の悩み改善心理カウンセリング ヒプノセラピー「リアルセルフ」

心理カウンセリングやヒプノセラピー、心理学講座、人間関係、うつ症状の悩みについて。過去にうつ病だった夫のことなど綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

うつ症状人間関係の悩みに
あなたの本当の気持ちや答えを知らないこと
無自覚な自己否定感が

関係していることをご存じですか?


《明石・神戸市西区》うつ症状人間関係の悩み専門
カウンセリング ヒプノセラピー リアルセルフ
ラブラブ

 

こんにちは。

 

心理セラピスト澤田です。

 

 

母が70歳から再びパートをはじめることになりました!!

 

70歳から行こうと思う気力と体力があることは、素晴らしいことだな~とわが母ながら感心します目ビックリマーク

 

 

 

母は65歳で定年を迎え、しばらくは家に居ましたが

 

その後パートにではじめました。

 

しかし65歳を超えての再雇用先は肉体労働・・・DASH!

 

デスクワークだった母の体にはこたえたようで、パート先を転々としました。

 

結局、2年ほどパートに出ましたがその後は家にいるようになりました。

 

父の体調不良や孫の子育ての手伝いなどをして過ごしていました。

 

 

人間関係が苦手な母は、地域の集まりや習い事などをはじめる気はなく・・・

 

かといって趣味があるわけでもなく・・・

 

父が亡くなった生活では時間を持て余していました。汗

 

 

姉や私にも生活があるので、そこまで母と付き合えないため

 

母は時々イライラがつのっていました。ガーン

 

 

そうしていると、以前のパート先より復帰しませんかはてなマーク

 

とお声がけいただきました。

 

 

結局条件が合わなかったのでお世話になりませんでしたが、お声がけいただけたことで

 

まだまだ現役でいけるかも!!

 

と自信を感じた母はすぐに職安に走り、パート先から内定をもらってきました。びっくり

 

 

 

今回は建物内の清掃のお仕事です。

 

母曰く

 

暑さ寒さがないので続けられそう合格

 

だそうです。

 

 

 

母の母・・・祖母も旅館の住み込み仲居として70歳すぎまで働いていました。

 

その姿を見ているせいか、母方の姉妹・・・叔母たちも働き者です。

 

 

 

初日を終えた母はイキイキしていました。

 

1日でも長く、納得いくところまで働いて欲しいです。照れ

 

 

 

 

働く気持ちがあること

気持ちの通りに動ける体があること

 

どちらも宝物のように素晴らしいことです。ラブラブ

 

 

 

自分のことを感じて、行動にうつせた時

 

生きてて良かったなドキドキ

 

と感じられますね音譜

 

ささいなことであっても、感じたことを行動して

 

豊かな人生にしていきたいです。ベル

 

 

 

自分のことを感じにくい、分からない

 

人のことが気になる、不安・心配が強い

 

行動が取りにくいあせる

 

感情のブロックや行動のブロックがあると、あなた自身の豊かさから遠くなります。

 

気になるかたはカウンセリングでお話をお聴かせくださいね。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

カウンセリングのお申し込みはこちらです
(ご自宅からオンラインで受けていただけます)

 

ラインから24時間受付中です。

お得な情報も受け取ってくださいラブラブ

カウンセリングサロンリアルセルフ友だち追加
 
あなたのお話をぜひお聴かせくださいね。
 
《明石・神戸市西区》カウンセリング ヒプノセラピー 人間関係の悩み解消 うつ症状改善 自己肯定感
LINE公式アカウント 友達募集中!