Color Pencils

趣味の楽器や手芸、読書、フィギュアスケートのお話。色鉛筆で書いたみたいに色々と♪


テーマ:

 フィギュアスケートの世界選手権もエキシビションで終わりですね。ずっと先のことだと思っていたのがあっという間にはじまって、終わってしまいますね(><)

 途中からmixiでもこちらでも、それについて書くのをやめてしまい、タイミングがタイミングだけに、男子フリーの結果を受けて凹んでいるのでは、と思われてる方も多いかと思いますが;
 凹んだのは事実ですが、理由は他にありまして;

 時間がなかっただけです(爆)

その後の女子も全部チェックしてますし、今もエキシビの放送見てます☆

 実はやらなければいけないことが結構あり、それでもどうしても見たくて全て後回しにしてテレビ放送は見たのですが、そこから何かしら書いておきたい気持ちはあっても、それをやってたらさすがにマズイ;ということで。

 今からも少々やらなければいけないことがあるので、しばらく先延ばしにしますが・・・書きたいことをとりあえず箇条書きに^^;

 *カナダのクリストファー・メイビくんのSP、良かったです!!順位もSP終了時で7位です。 滑走順だけで判断したのか、彼を放送しなかったフジはひどいです(><)見てない方は是非見てみてください!

 *大輔くんおめでとう!テレビ放送の時はその直後が気がかりで、余韻に浸れなかったけど^^;その分うちの母が「ダイスケ最高!」(←メールの題名)と喜んでたので許してください(違)

 *ジェフについては箇条書きに出来ないので省略(爆)

 *コストナーのSPがすごい良かった。雰囲気が◎曲の使い方も良かったかと。フリーは残念だったけど。。

 *キム・ヨナのSPはすごい迫力だった。個人的には自然で透明感のあるFSの方が好きなので、これも昨日が本当に残念;

 *美姫ちゃんおめでとう!メンコンは個人的に赤のイメージなので、衣装も素敵でした。SP、FSとパーソナルベストでそろえてきたところが、今シーズンの彼女の強さですね。

 *真央ちゃんもおめでとう!彼女のSPは本当に素敵で、それを楽しみに男子フリーの、というか誰かさんの結果から立ち直ったので、がっかりしましたが。SP後のインタビューでも涙が見えるような気がして。。その分昨日のフリーは素晴らしかったですね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 結果はコチラ

 多くの予想通り、ジュベールがトップです。次いでジェフ、大輔くん。若干ビックリ(爆)

フジが後ろ二つのグループは全て放送してくれたので、かなり色々見られて満足です。今回は有力選手を後ろのグループに入れる、というシード制だったんですね。

 経営者、として一躍有名になったライアン・ブラッドレイ(第5グループで滑走順は25番目)、その後がセルゲイ・ダビドフ(彼から第7グループで全体では32番目)、その後は全員でしたけど。
 生放送なら仕方ないけど、編集なんだから・・・シードじゃなくても好成績だった選手を放送すれば良いのに。メイビくんとか!!カナダのクリストファー・メイビくん。パーソナルベスト更新で、7位です。明日は放送あるでしょうけど、SPも見たかった(/_;。)

 そしてもう一つだけ。ジェフの紹介VTR・・・”今年こそ銀盤の貴公子のプライドにかけて表彰台を狙う”
 これ、違うんじゃないかなぁ・・・。nothing to loseの精神で、スケートが好きだから日本に来るとジャーナルにも書いてますしね。せっかくの紹介なのに。ちゃんと調べて(それか本人に聞いて)作っておくれ・・・
 SP終了直後の笑顔が、本当に嬉しそうで、それが私にとっては、大きなミスがなかったことより、2位につけたことより、何より嬉しい瞬間でした。よかった~~。会場も大歓声でしたね。

 このまま、フリーも良い感じにいってほしいです。

 感想その他はまたいずれ。他にも色々思うところはあるのですが、もう寝る準備をしないと。。とりあえず明日のフリーは夕方からあるということで・・・実習が早く終わったら、オンラインリザルト追っかけながら何か書こうかと思います。

 Go Jeff♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 公式練習、一日目(17日)に行ってきました。

 もう明日には本番の試合になってしまうので・・・走り書きですがアップしちゃいます^^;

 当日の 朝、かなり頑張って起きて、会場入りしたのは8:40くらい。アイスダンスの練習の最終組の途中でした。

 男子は全部見ました!何しろそれが目当てですから・・・

  第一グループでリンクに入った選手の中では・・・申し訳ないけれど、リンデマンの他は全く知らない選手;
 KVDPこと、ケヴィン・ヴァンデルペレンはリョウ彼と共に密かにチェックしてる選手なのですが・・・(昨シーズンの彼のFSがパイレーツ・オブ・カリビアンだったから。この曲大好き!!)いませんでした(T∇T) それまで、練習には来ない選手もいる、と言うことが念頭になかったので、一生懸命探したのですが、どれもKVDPっぽくない!!他の選手はよくわかんないけど、リンデマンと彼だけは分かるはずなのに!なんで??と二人で焦りました;後から調べて欠場を知りました。残念;
 みんな比較的早々に切り上げていきましたね~やっぱり朝早いし時差ぼけとかあって調子が出ないんでしょうか。そんな中、最後まで頑張ってたのがドイツのステファン・リンデマン。ホビットみたいですよね・・・何となく。彼らしい、かなり高いジャンプを何度となく飛んでましたが、どうもランディングが安定せず。最近試合で彼のビッグジャンプを見ていない気がします・・・頑張ってほしいなぁ。

 第二グループも知らない選手がいっぱい;中国勢が出てきて、チェンジャンが来ないことを再確認し二人でがっかり。グランプリシリーズには出てたし、国内選手権にも出てたようですが・・・残念;
 イタリーの彼ことカレル・ゼレンカは金髪の長髪で王子様風です。手足も長いし見栄えしますね。

 第三グループはついにスイスのステファン・ランビエールが登場♪一時はどうなるかと思ったけど、来てくれたんですねぇ。静岡COIで見たときよりはちょっとは筋肉がついてガッシリしたかな?あのときはあんまり細いのでビックリしたので・・・。それでも十分細かったですけど。
 調子は良さそうでした。氷の感触を確かめるようにリンクの端を滑っている姿が印象的でした。
 曲かけの前に、高速スピンを披露してくれて、私たちの席の周りでは「来てくれてありがとうスピンだね」という声がちらほら。

 第四グループはフランス勢が。ジュベールを生で見るのは初めてでした。4回転も何度も何度もクリーンに跳んでました。調子良さそうですね。ジャッジとは逆側(北)の会場の入り口より(東側?)で見ていたのですが、ジャンプを決めてスーッとリンクのはじっこを滑って中央へ戻っていく彼・・・不意にこちらを見上げて・・・ニッコリ。何もしていないところをあまりの人数が凝視してたのでビックリしたのかも;はにかんだ感じの笑顔で可愛かったです☆これには「キスクラの側(つまりいる場所からは一番遠い方)の方がコーチと話す選手や、出入りするところもいっぱい見られて良かったかなぁ」と口々に言っていた私たち周辺のファンは大喜び♪リョウもリョウ彼も一瞬ときめきました(笑)
 彼の曲かけはSPの007だったのですが、あの耳に残るメロディーと大輔くんのチャイコンが昨日から耳を離れません(苦笑)

 第五グループにはリョウ彼の本命(笑)ジョニー・ウィアーが登場。実は、第三グループの練習が始まった頃にリンクサイドでウォームアップを始めていたジョニーくん。練習もやる気たっぷりでした。私たちの中では、今日の通し練習チャンピオンはジョニーくんに決まりました☆ものすごく気合いの入りっぷりで、ちょっとビックリ。フリーの曲をかけたのですが、途中流したけど、ジャンプもほとんど入れてたんじゃないでしょうか。  左(だったと思ったけど・・・)肩から腕にかけて、ラインストーンでジョニーってカタカナで書いてあったりする衣装で登場しまして・・・それ本番衣装!?
 同じく第五グループに出てくるはずのエヴァン・ライサチェックは現れず;見たかったのに残念(/_;。)

 第六グループにはついに私の本命(笑)ジェフリー・バトルが登場♪彼も第五グループの始まる前の製氷の間にアリーナ席に現れ、ど真ん中に座ってました(笑)練習を見に来たのかと思いきや、イヤフォンで音楽を聴いてる感じだったし、曲かけが始まらない内に引き上げていきました;さて、ジェフは曲かけはショートで、ジャンプ無しで流れの確認だけでしたが、それ以外のところではジャンプもクリーンなトリプルアクセルも何度も飛んで、多少ランディングが危ないことはあっても転けるところは見ませんでした!  フリーの振り付けも含めて色んなパートを細かくやってる印象でした。イナバウアーからのジャンプも何度かやってました☆最後はリンクの端から端まで3つの弧を描くようにイーグルで横切って練習終わりの挨拶をしてました。イーグルはきっとファンサービス♪
 メイビくん、サンデューも同じグループでしたが、どうしてもジェフに目がいく私;あ、でもサンデューは曲かけがショートのマンボ!でした。あれ、ノリノリの振り付けが楽しいですね。大好き("⌒∇⌒")最後、イーグルで拍手喝采を浴びるジェフに対抗するかのように、彼もとても美しいイーグルを披露してくれました☆
 メイビくんはなかなかうまく決まらないジャンプに何度も何度もチャレンジしてるのが印象的でした。

 第七グループは日本勢が。この頃には客席もかなり埋まってました。大輔くんの曲かけはSPのチャイコンで、かなりしっかりめに滑ってました。ジャンプもきれいに決まってました。彼のレイバックスピンがとても好きなので、見られて嬉しかったです♪
 織田君も新しいFS、ミッションインポッシブルの曲かけで、ジャンプは抜きつつも半分くらいは本番さながらに滑ってました。個人的には中盤からの有名なあのメロディーが始まるよりは前で、音楽が盛り上がっていくところ(わかりづらいですね;)の振り付けが気になります。当日はそこはやってくれなかったので;後はジャンプですが・・・4回転は何度もトライしてましたが、クリーンにはいきませんでしたね。かなり粘って頑張ってたのですが・・・。

 よし、一通り書いたっ(笑)

 まだ書き足りないところもあるのですが・・・今日はこれから出かけるのでココまでにします;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 先日、私が切ったカード・・・「徹夜・延期・逃避」ですが。

 結局一番近いのは徹夜なのですが・・・完徹することなく、ちょっと夜更かししただけでレポートを済ませることに成功しました☆

 つまりはどれも選べなかったと(苦笑)これ、一番ネタにしにくいですね・・・別にネタにするつもりでやってたわけじゃないけども。

 
今週末には、ワールドの公式練習見学に行きます。実習の都合やチケットの都合で、会場に行けるのは公式練習のみ。他はテレビ観戦です。
 ホントはいっぱい試合も現地で見たかったけど・・・仕方ないですね。

 でも世界のトップスケーター達が東京に集まると思うだけでもワクワク☆

 それを楽しみに今週を乗り切ります!ガンバレ私!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんなことやってる暇あったらレポート書けよ!というのは図星なのでやめてください(爆)
 mixi経由の方はご存じでしょうが、今週来週と怒濤の実習生活で、ヘトヘトです。

 今日中に済ませたいレポートまだまだ終わりが見えません;

 どーすんの!?(fromライフカード・・・もう最近見ないですね。 ちなみに三択は徹夜・延期・逃避で 爆)

 いやいや、そんなことじゃなくてですね。本題はコチラ 。3/7にジェフのジャーナルが更新されてます♪(←のコチラの文字からリンクで飛べます)
 年末以来のエントリーということで、カナディアンについて、四大陸について、そしてワールドについて・・・ざっと読みましたが、精神的にも体力的にもとても良い感じでワールドに向かってきてるのが分かってなによりですねp(*^-^*)q

 ジャーナルの最後の”I'll talk to you all soon. ” この言い回し、何となく好きなので、最後を読んでハッピーになりました♪

 TTYSとも略される、”またね”。アメリカのホストファミリーからのメールによく書いてあったのを、真似してよく使ってます。


 さて、いい加減レポートに戻らなければ。上記のライフカードの三択の結果をお伝えするためにも(聞きたくないって? 笑)、I'll talk to you soon♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。