Color Pencils

趣味の楽器や手芸、読書、フィギュアスケートのお話。色鉛筆で書いたみたいに色々と♪


テーマ:
**********************************************************


 いつもお世話になっております。

 ここではオンと言うことで、そちらのお話をさせてください。

 もう何度も書いてきたと思うので、きっと何度も目にされている方が多いかと思いますが・・・

 当ブログを公共のパソコンのお気に入りに登録するのはやめてください。この場合の公共のパソコンとは大学の図書館やチュートリアル室のパソコンなどを指します。

 このブログをそういった場のPCのお気に入りにまで登録して読んでくださる方がいるのは本来とても嬉しいことですが、それは本当にオンでのリョウという人間が書いたものを楽しんでいただけているからでしょうか?そうではなく、オフでの私、たとえば大学での知り合いのブログとして見ているのではないでしょうか。それだからこそ面白がれる・・・違いますか?

 正直なところ、それはあまり良い気分ではありませんが、オンのリョウもオフでの私も同じことなので、かまいません。ただし、どうか個人の楽しみにとどめてください。

 もともと私はこのブログをオフで広めるつもりはありませんでした。でもオンではあちこちにお友達もできて、リンクも張ってもらっているのに、オフの人をかたくなに閉め出すのはおかしいと思うようになったので、今は見つけた方はご自由に、オンではオンのお付き合いをしましょう、というスタンスでやってます。

 重要なのはこのスタンスで、オンではオンに限った、割り切ったお付き合いをしたいのです。これは冷たい言い方かもしれませんが、せっかくネット上にスペースを持ってやっているのだからオフでは知り合えないような人とも交流を持ちたい、その際にオフでも知り合いの内輪ばかりで盛り上がっていたら微妙だな、と思うからです。もちろんオフの知り合いの方からのコメントも大歓迎ですし、実際人とかかわって暮らしてるので、内輪ネタもどうしても出てきます。それに対してコメントをもらったりもとても楽しくて良いのですけど、それだけにはしたくないのです。

 お互いのブログや掲示板にリンクを張る、オンでのつながりと、パソコンの画面上にリンクを張る(=お気に入り登録)オフでのつながりを区別してください。

 

 どうか、気持ちを察してもらえたら幸いです。

 長文を最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた、大学で、ココで、お会いしましょう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。