札幌カラーサロン&スクールルーチェ

福田るみ子です。

 

幼稚園教諭から

カラーの先生になった理由

カラースクール13年目を迎えました♡

 

 

旦那様との関係は良好ですか?
 
あなたの事を
全力で応援し
一番の味方でしょうか?
 
 
本当は・・・
もっとコミュニケーションを楽しみたいのに
 
本当は・・・
もっと家事をお願いしたいのに
 
本当は・・・
もっと育児を手伝ってほしいのに
 
 
してくれない
やってくれない
 
 
もう諦めている・・・
 
 
えっ?ちょっと待って
諦めなくて良いです
諦めるのはまだ早い!
 
 
理想のパートナーシップは育てるもの
自分の本心をさらけ出すと
旦那様の言動が変化するの知ってますか?
 
イライラ悶々
 
私ばかり忙しい
私ばかり大変
 
そう思っている方は
本気で旦那様と向き合っていない証拠です。
 
今の関係より
もっとより良い関係にしたいと思う方へ・・・
 
 
愛され妻茶話会♡決定
 
10月30日(土)10時〜12時
 
るー先生
よったん
ちゃきちゃん
 
もうダメかも・・から
愛され妻になれた
3人3様の物語
 
オンライン開催ですの
全国各地・海外からの参加オッケーです。
 
お申し込み10月14日スタート
 
 
 
 
私からこのお二人にオファーかけました。
一緒にお茶会しませんか?と・・・
 
よったんとちゃきちゃんはね
過去・・もの凄く
旦那様との関係に悩んでいて
いつもイライラ・モヤモヤ・悶々
 
行ってらっしゃいも・・
言えなかったんだって・・・
 
もうダメかも・・と
離婚も考えた事があったそうなの
 
そんなお二人が
今では私たち
愛され妻です♡と言えている
 
旦那様も積極的に
家事を手伝ってくれる様になり
自分の好きな事を自由にしている
 
何がどうなって
旦那様が180度変化したのでしょうか?
 
 
その辺りを茶話会で
お伝えさせていただきますね。
 
 

 

 

養ってもらっているから家事育児は私担当

 

旦那さんの給料減っても、私がパートを始めても

私の方が断然少ないから私がやるんだ

 

お金が足りないのは私のやりくりが悪い

 

家族、子供を優先するのが当たり前

 

そんな決めつけが私を苦しくしていました

 

 

そう思っていた私は

1人で忙しく、家事育児をやっていました

 

 

ゴミ出しなんて頼めない

皿洗いは料理の延長だから頼めない

お風呂の用意なんて簡単だから逆に頼めない

子供の世話はずっと一人でやってたから頼むことも忘れている

 

だって、ずっとやってるから

やらないのは私がサボってるだけだから

 

 

何もしない旦那さんにイラつきながらも

実は〇〇されそうで

怖くて頼めなくなっていました

 

 

そんな経緯がありながら

 

今は、旦那さんがご飯を作ってくれています

 

ゴミ出しも買い出しも旦那さんです

 

子供に手がかからなくなったので

 

時間がたっぶりあります

 

私が暇でも

晩御飯を作らなくていいんです

 

ゴロゴロしてても怒られない

 

旦那さんはご機嫌です

 

ちゃきちゃんの変化が気になる方は

 

 

 

 

 

手伝ってくれたら嬉しいな

一緒にやろう

ご飯作りたくない

わたしもゆっくりしたいな

 

 

言えていますか?

 

 

それが言えたら

「苦労しないわよ」って思いました?

 

 

じゃあ

なんで言えないんだろね?

言ったらどうなりそう?

 

 

いつまで

旦那さんにイライラした生活を続けますか?

自分ばっかり忙しいって自己犠牲を続けますか?

この先ずっとそれでいいの?

 

 

旦那さんと

他愛のないことで笑いあって

老後を過したくないですか?

 

 

望んだら叶います

ただし

行動したらね!

 

 

かつて

老後は無給の家政婦決定だ

と絶望していたわたしガーン

 

 

今では

わたしがテレビを見てゲラゲラ笑っている間に

旦那さんが自ら夕飯を作ってくれるようになりました爆笑

 

 

 

ちなみに私も

結婚しまだ2年半ですが

すでにもうダメだーと思った事

過去3回・・ありまして

 

いつどのタイミング離婚しようか?

真剣に考えた事がありました。

 

夫婦生活が辛い方

 

旦那様との関係に悩んでいる方

過去のパートナーシップに

 

トラウマをお持ちの方

 

これから結婚を考えている方

 

一人で頑張りすぎている方

 

ぜひ参加してくださいね。

 

 

愛され妻茶話会に参加すると

 

なぜ?イライラしているか?

理由がわかります。

 

一人で頑張るの手放そうと思えます。

 

旦那様への見方が変化します。

 

どうしたらイライラが

減少するかわかります。

 

旦那様に優しくなれます。

 

 

一人で抱え込まずに

私たちのお話を聞いて

少しでも

心が楽になってくれたら嬉しいです。

 

 

お申し込みは10月14日(土)

スタート!!

 

 

 

ルーチェ公式ライン

 

715名突破!!

 

友だち追加

 

 

メルマガ登録はこちら

 

ベル色を生活に取り入れて毎日を豊かに過ごしていきたい方は

こちらをご登録くださいね。

 

 

ベルカラーセラピストとしてさらに活躍されたい方は

こちらをご登録くださいね。