来年、息子も家を出るかもしれないので備忘録として娘の新生活準備を綴ってきましたがこれが最後になります。
何はともあれ一応娘の引っ越しは終わってホッと一安心。
何が大変だったってぎりぎりまで部屋の間取りがわからなかった事![]()
借り上げ社宅なので、物件のチョイスや関係する手配も全て会社側でしていただけてとてもありがたいのですが、間取りのお知らせが来たのが3月の2週目。
間取りやサイズがわからないと家電も家具も収納も買えなくて![]()
しかし催促する訳にもいかず…
でも、考えてみれば一人暮らし用の部屋だから、家電は悩まなくても買っといてよかったかも。
家具や収納ボックスはやっぱりサイズがあるから実際の部屋やクローゼットのサイズを測ってからでないとですけど。
ライフライン開通の手配とネット関係は自分で手配。
ライフラインは電話1本で問題なし。
ネットはこの時期なので混みあってて工事が3週間先になるという事でそれまで無料でポケットwifiを貸していただけるそうです。
ルーターが来たらルーターも無料。
娘自身、いろいろ考えて部屋を整えて生活基盤を作りつつあるので安心しました。
親が思うより子どもは大人だということですね。
娘の新居滞在2日目。
午前中は沢山出たごみを分別してごみの日にすぐ出せるように準備。
午後は一緒に新居を出て娘は友達に会いに、ぼっちが苦にならない母は一人観光。
丁度いい時期で満開の桜
を堪能した後夕方の新幹線で帰宅しました。
次はばーちゃんと一緒に娘の所に遊びに行こうかな~![]()
疲れたけどやりきった感のある2日間でした。
ごみの分別が全然違うので慣れるまで大変そう…


