アドバンスカラーセラピープロカラーセラピスト・ティーチャー
神戸の松本眞理子(ゆしき)です。
今日は、アドバンスカラーセラピーのカリキュラム内容について説明します。

ADVANCEカラーセラピスト養成講座内容・受講料【1stコース】
 全5時間 カリキュラム内容について

  1. 色の世界のスタート
  2. グループワークを通じて、自分、他者の強みを見つけていきます。
  3. 価値観を広げるグループワーク
    自分と他者の価値観の違いを知る事により、お互いを尊重しあえるようになります。
  4. カラーセラピーのメリット
    なぜ、色を使うことが有効的なのかを理解して頂きます。
  5. 色の基礎理論
    人間と色が日常でどのように関わっているのかを理解頂きます。
  6. 色の歴史、体と色の関係
    カラーセラピーが過去ではどのように使われていたか、色が体にもたらす影響を理解頂きます。
  7. 人間の欲求と成長段階
    人間の成長に色がどのように関わっているかを理解頂きます。
  8. アドバンスカラーセラピーの活用方法
    アドバンスカラーセラピーを実際に活用頂くために、強みだけでなく、克服点の解消も含めた「前進」に焦点をあてたシステム。簡単にコミュニケーションをとるためのシステムを学ぶ中で、自分(お客様)を支えるサポートカラーの見つけ方を理解頂きます。
  9. 色彩心理
    色にはどのような心理があるのかを理解頂きます。
  10. アドバンスカラーセラピーで自己分析
    自分の強みと弱み(克服点)を自己分析し、課題を克服していくには今何をすべきかを見つけ、行動に移す意識を高めて頂きます。
  11. アドバンスカラーセラピーを用いてペアでリスニング(コーチング)練習
    他者にアドバンスカラーセラピーを用いて、リスニング(コーチング)が出来る練習をします。


一般的にイメージしやすい10色の名刺サイズのカラーカードを使用します。
1stコース終了後、アドバンスカラーセラピストとして、

カラーセラピーセッションやセミナー開催等の活動がすぐにできます。
また、 セミナー等で使用できるカラーセラピーカードを割引価格で購入可能できるようになります。

 

◎オンライン受講の場合は、活躍の幅がさらに広がります!
       ↓
1つの講座で2つの資格が取得できる ★ダブルライセンス★
 ①アドバンスカラーセラピスト資格
 ②アドバンスカラー(R)エンディングノートファシリテーター
 ★アドバンスカラー(R)エンディングノートファシリテーター養成講座もあります。

【受講料】
①アドバンスカラーセラピスト資格講座の
受講料
 テキスト・カード代・修了書込19,000円(税込)※年会費や更新料なし
※アドバンスカラーセラピスト資格講座は、対面講座のみです。

【お問合わせ・お申込み】
Mail:geg04450@nifty.com
Tel:090-3990-3287
申込・お問合せフォーム → こちらから