一生に一度の輝かしい成人式のお振袖選びに同行しました。 | 女優経験を活かしプラチナ世代が輝く魔法のプロデュース術:長崎

女優経験を活かしプラチナ世代が輝く魔法のプロデュース術:長崎

『女優』の時に得た経験や『非日常の世界』で学んだことを元に、『魅力を知ることで自信を手に入れる方法』をコンセプトに情報発信をしています。

長崎市・時津・長与・琴海市・諫早市・大村市・佐世保市・佐賀県・福岡県・宮崎県からもレッスンにお越しになってます。

●一生に一度の輝かしい成人式のお振袖選びに同行しました。

 
魅力表現プロデューサー
山本 緑です。
 


来年 ご成人を迎えられるお嬢様とお母様と お振袖選びに同行させていただきました。



ネットで見て気に入り 一旦店頭で契約されたお振袖でしたが、その後迷いが生じたとのこと・・・

 

お店に行く前、朝からサロンでパーソナルカラー診断と骨格スタイル分析®︎(骨格診断)を・・

*申し訳ございませんが 同行のみは承っておりません 。

 

もともと、パーソナルカラー診断を受けてくださっていたお母様が、選ぶのに迷っているのならとお嬢様に勧めてくださったのです。

診断結果は、ブライトスプリングのウェーブタイプでした。



お顔立ちからも、暖かみのある 明るく可愛らしいお着物がお似合いです。



お洋服やお着物を選びに行かれる時は、メイクも大切です。

もちろん、ご自身のお肌や瞳 血色が綺麗に見える色選びをしましょう。

 

午後から、みらい長崎ココウォーク内の 『ふりそでMODE』さんに。



予約されていたのは、白地に赤と黒、モダン柄の個性的なデザインのお振袖…



オシャレに着こなせるイメージをお持ちの方でしたが、ご自身が他のに変えたいと思ったそうです。

ブリリアントウィンターさんのイメージに合うものでしたので、ご自身 なんとなく違和感を感じられたのでしょうか?

 

豪華絢爛、素敵なお振袖が展示されてます!



店内にも華やか、煌びやかなお振袖の数々。



何百着もある素敵なお着物の中からさて、どれを選んだらいいか悩んでしまいますよね。

 

私がカラリストであることは、お店の方にきちんとお伝えしてからご一緒に選ばせていただきました。

担当の方にお尋ねしたら、会社の研修で パーソナルカラーのこと学ばれていらっしゃるそうで、小物選びでも スムーズに揃えていただくことができました。



来年の傾向としてはダークなお色が流行りだそうですが、明るいお色がお似合いなので、ハッと目を引くほど明るく鮮やかな色を…

可愛らしいイメージのお嬢様にお似合いでした。

 

実際に選んだお着物は、楽しみにしていただきたいので シークレット。

 

髪飾りも着物に合わせて選びました。



まだ来年まで余裕があるので 少し髪も伸ばされるそうです。

 

1階のマツモトキヨシさんで、普段使いの口紅やアイシャドウも選びました。

 

この日は朝から診断〜同行となかなかハードスケジュールでお疲れになったことだと思います。

実は、振袖の変更ができるのもその日までだったんです💦

 

ふりそでMODEの定員さんにも、快く応対していただき感謝致します。

 

お二人からご感想をいただきました。

■パーソナルカラー・骨格診断後の変化はいかがですか?

*パーソナルカラー診断

自分に合う色合いが分かったことで、洋服やメイクをする際に意識するようになりました。

周りからも「その色似合うね〜♪」と褒められたり。

パーソナルカラーの大切さを身に染みる機会もありました!

 

■振袖ご購入のための同行はいかがでしたか?

自分で選ぶとたくさんの中から迷ってしまいがちですが、同行のおかげで自分が本当に合う振袖を見つけることができて、成人式が楽しみになりました( ¨̮ )

 

■どんな方におススメしたいですか?

ファッションに興味がある友人などに勧めたいです。

バイトの際も普段のコーディネートにもとても役立っています!ありがとうございます☺️

(福岡のアパレルでアルバイトをされてます。お客様からの質問に自信を持って答えることが出来るようになったそうです。)

 

お母様からもご感想をいただきました。

■パーソナルカラー診断と骨格診断後の変化はいかがですか?

以前に比べ、化粧品購入時のカラーを選ぶ際に迷いが無くなり、無駄な買い物をしなくて済んでいるようです。

また、自分に似合う着こなしをマスターした為、洋服購入時も無駄な買い物が無くなりました。

 

■振袖ご購入のための同行はいかがでしたか?

店頭に並んだ数百の着物から娘に最適な着物を選ぶのは至難のワザでした。

一度は娘に任せて着物を選びましたが、娘自身も迷いが出てきて選び直すことになりました。

2度目は山本先生に店頭まで同行していただき、素敵なお着物や小物を選ぶことが出来ました。

 

娘にとって、一生に一度の輝かしい成人式の着物と共に、パーソナルカラー診断と骨格診断をプレゼントすることができて母親として何よりの幸福感を味わいました。

 

来年2020年の成人式本番が今から本当に楽しみです!!

 

■どんな方におススメしたいですか?

パーソナルカラー・骨格診断を受けられてその価値がわかった方は、是非身近な方におススメ、またはプレゼントしていただきたいと思います。

特にこれから一生に一度の成人式に臨む息子さんや娘さんをお持ちの親御さんにオススメ致します!

 

私は息子と娘にパーソナルカラーと骨格診断を受けさせました。

同じ家族でも診断結果はバラバラでした。

 

子供は親の庇護の元から、それぞれ一人の人間として個性を持って旅立って行くんだと実感致しました。

 

緑先生、今後とも宜しくお願い致しますm(._.)m

 

ご成人するお子様の新たな旅立ちのために診断を、そしてお似合いになるお振袖をプレゼントしてくださるなんてお嬢様はもちろんのこと、私まで本当に嬉しかったです。

 

洋服と違いお着物は形が一緒なので、それこそ色や柄で印象が変わります。

着物、帯、帯揚げ、帯締め、半襟、髪飾りなど小物一つ一つまで きめ細やかに選ぶことが大切です。 

 

2020年の成人式は、平成から新しい元号に変わります。

 日本の伝統文化として伝わるお着物…

若い方にもこの素晴らしさをお伝えしていけたらと思います。

 

お母様やお姉様がお持ちのお振袖(ママ振り)をお召しになる方も その方に合ったコーディネートのアドバイスさせていただきます。

 

*成人式の振袖選びにご興味ある方は、コメントまたは直接メッセージをいただけたら嬉しいです。

 

成人式を迎えられる方向け 親子キャンペーンも準備中!!



****************

"山本 緑公式LINE@"はじめました!

【色は人生を変える☆魔法のエッセンス】

「いくつになっても若々しく魅力的に輝くコツ」や「サロン情報」  お役立ち情報を不定期で配信してま〜す♪
 
下記のリンクから友だち追加してみてくださいね。
 
 
ご縁に感謝して3大特典をプレゼント致します♪
* 直接 1対1のトークが可能!
*山本 緑からのメッセージ!
*「お金に好かれる華やかな女性 5つのコツ」PDFプレゼント♪

  検索ID   @bom9812g

パソコンからの方はスマホで
QRコードを 読み取っても
登録できます。
    ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
 
  【各地域からご来店いただいています!】
長崎市 時津町 長与町 諌早市 大村市 島原市 佐賀県 福岡県 宮崎県 鳥取県    神奈川県   埼玉県  東京都 
 
パーソナルカラーやファッションデザイン、ヘアメイク トータルでコーディネートすることで いくつになっても若々しく自分らしい「魅力や美しさ」を表現できるようになります。
  

引用元:一生に一度の輝かしい成人式のお振袖選びに同行しました。