インドカレー♡ | ♡COLORFUL LOOP♡

♡COLORFUL LOOP♡

インナービューティとアウタービューティで美を伝えるmakeOver artist NAOのブログ!!

インド人の本格的カレーを教えてもらいました‼

photo:01


普段、スパイスから作っているのですが
新たな発見もあり
いつもと味が全然違いましたラブラブ

今回作ったのは
野菜のカレーとダル(豆)カレーの二種類音譜
photo:02



お肉を使ってないので
お腹いっぱい食べても胃に優しい(・ω・)b

オイルにクミンシードを入れてパチパチさせ
ジンジャーとガーリック、オニオンのみじん切りをいれます。

その後、ターメリックとガラムマサラを入れて油と馴染ませます!
これがベースになるの目
基本のベースを作れば、後は野菜いれてもお肉を入れても何でもOKなんだって叫び
photo:03


これはダルカレーの途中!

初めに、スパイスを油と炒めるのが重要で
後からだと効果が薄れるそう叫び

photo:04


photo:05



最後はチャイお月様

photo:06



その後はヨガや呼吸法を習って
アーユルヴェーダを満喫しましたラブラブ