自信のきっかけが見つかる
カラーとフラワーのアトリエふわり 
城(しろ)あおいです🎵

あなたの“生き方”を 
マルごとプロデュース致します(^^)v
🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶


🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶


同行ショッピングレポート🎶

今回のお客様は、サイズ感の見直しと生地の合わせ方が魅力🆙のポイントです。

テロテロ生地がお好きということで、テロテロ生地を着る時はネックラインが詰まったもの、できるだけコンパクトサイズがコツです🎶

ナチュラルでゆるーいふんわりした服が流行りですが、みんな似合うわけではありません。
たまに妊婦さんに見えている人もいますよね💦


お客様は、きちんと感 とフィット感を出したほうが、より垢抜けた印象になりイメージアップしますウインク

特に 小柄で華奢な体型の方は、なかなかサイズが合う服が少ないので、オーバーサイズを着ている方が多いです。

小柄な方でも、肩幅があったり骨格がしっかりしている方なら大丈夫なこともあるので、自分の体型に合った服を置いてあるshopを数店舗把握しておくのがおしゃれ迷子にならないポイントです。

あと、コーディネートが難しいというお声もよく伺います。何を合わせればいいかわからない。おしゃれ初心者の方は同じお店の中でコーディネートをするほうがいいです。

今回はsale中ともあってなかなか同じ店舗の中で合わせられる服がなかったので、難易度が高かったですが、

だいたいコーディネートしやすいように同じエリアや同じラックに、トップスとボトムスをかけてあるので、コーディネートに自信のない方はそういう買い方をしてみてくださいね。

さて
before写真はありません💦
いきなりアフター

このピンクのカットソー見つけて、これ似合う~💕と一人でテンションが上がった私。

お袖のデザインがポイント
着丈が長いので、中に入れたほうがすっきりと見えます。

お客様は昔から小顔でスレンダー
全く体型が変わらないという👩 羨ましい

肩や袖にデザインがある服や、詰まったネックラインがお似合いになります。

👜の色ともあっていますね。



こちらが私おすすめのプリントスカート⬇
これをトップスと合わせてはいてほしかったの爆笑  似合う~🎶

違う店舗の服ですがピッタリ。

ユニーク柄ですが、仕立てがきちんとしているのでチープに見えません❤

お手持ちのボトムとも⭕
秋になると茶系かグレーの太めのベルトをしてもいいですね。


こちらもおすすめブラウス⬇

エレガントなブラウスなので、ボトムはパンツなどでエレガント過ぎないようにコーディネートしても⭕ サロペットと合わせても可愛いですね。


おしゃれは自由✨✨✨✨
何を着ても🆗とはよく言いますが、、、

それはおしゃれが得意な人の発言だと思いません?えー


何でもそうですが、人には得意不得意があります。料理だってスポーツだってそうですよね。
お花だってそうですよ!

お花の仕事をしている人でも花束が苦手だったり色あわせが苦手だったりしますから😅

コーディネートが得意な人、苦手な人
(実際 苦手な人のほうが多いです)
それはあって当たり前

なのでまずは基本

自分が似合いやすいイメージの服を知ること 
目で確認することが必要


例えば私だと、カジュアルなファッションをしていても、さすがにキャップとかダメージデニム👖とか、どう頑張ってもかっこよくならないわけですチュー

自分を知ることがおしゃれに見える第一歩🎵

目から鱗の👀
みっちりと3時間の同行ショッピングでした😃
ありがとうございました~😍






🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶



私のコーディネートや
お花を中心に載せています⬇

 



ご提供中メニュー
最新日程&イベント情報
講師プロフィール
ご予約・お問い合わせ

住所:大阪府堺市北区新堀町2丁目
(詳細はお申し込みいただいた後にご案内いたします)
アクセス:地下鉄御堂筋線「北花田」駅徒歩6分
TEL:090-1137-2781
(受付10:00~17:00)