マインドの自立 できていますか?

テーマ:
キレイと夢を同時に叶える
セカンドステージへの一歩 ふわり
城あおいですルンルン


うちの長男は小1
集中力抜群  プライドの高い  ピンク好きな少年ですニヤニヤ

人間力のある  自立した大人になってほしいと思っています。そういう風に接しているつもりです。優しい母ではありません( ̄▽ ̄;)

私も完璧な子育てはできていませんが、世の中のお母さんがみんなではないですが、子供に関わり過ぎだなぁと感じます。

失敗をさせないようにさせないように親が先回りしたり、子供に考えさせる 決めさせる機会を奪っていたり、

自分ができなかった夢を子供に託したりする人もいますね。自分が叶えましょうよって言いたいですが(^^;

それでは自立できていない大人が増えるわけです。自分の人生を自分で決められない子供や大人が多くなるのも当然ですね。

子供を褒めて育てるのはとても大切。
自己肯定感が育ちます。

ただ 褒めて育てるだけでは 社会に出たときに、いや社会に出るまでに、

ちょっとしたことで心がポキッと折れてしまったり、這い上がる力がつかなくなってしまうんです。

この10年 専門学生と接していると、そういった今の社会を反映しているなぁとひしひし感じます。

親からも先生からもあまり叱られた経験がない。

まだ社会経験も少ないので しょうがないでしょうが、社会に出て頑張っていけるのかな?と心配になることもあります。

想定外の事が起こったときに対処できるのかな❔
お客様や上司に理不尽な事を言われても踏ん張れるのかな❔


人間力をつける

本当にこれが無視できない時代になってきているのかもしれません。

人間力をつけるには、たくさんチャレンジして失敗もして、壁にぶち当たって頭を打って、恥ずかしい思いもして悔しい思いをして、

どうすればいいか その都度自分で考えて行動して 成長しながら自信をつけていく

生きていく力

仕事にしても何にしても失敗したからやめるっていう選択をする人もいますね。せっかくの失敗できたチャンスを全然次に活かしていないなんて、勿体ないです。

失敗➡凹む➡自信をなくす
になっていませんか?

失敗➡どうして失敗したのか考える➡改善してみる➡もう一度やってみる

人生はそれの繰り返し
自信をなくしている暇なんてないですよね照れ



ふわりのクライアント様も  
自分に自信がないという人が多いです。

失敗したくないと言います。
何も手放さないまま幸せになる方法をずっと探してる人もいます。
興味のあることが何もないと言う人もいます。


私は お客様の生い立ちや、どんなご両親に育てられたか、過去の事を詳しくお伺いしています。どうしてそんなに聞くのかなと疑問に思われるかも知れません。

それには理由があります。

お客様の悩みの原因の根っこには 
ほとんどの場合  過去に原因があるからなんです。

ずっと悩んでいたり、停滞していたりしている人は、キラキラな未来を夢見ています。突破口を探しています。誰かに背中を押してほしいと思っています。

それは勿論大事なのですが、もっと大事なことがあります。

自分の過去にしっかり向き合うこと

迷子になった場所まで戻って、絡まっている紐をほどいてこないと、絡まったまま未来に進もうとしても、結局何をやってもうまくいかないんです。

そこをうやむやにしたままでは、
幸せには絶対になれません。

人生の修復方法は、学校では教えてくれませんからね。

うまくいかない事を誰かのせいにしたり、運気のせいにしたり、、結局は自分がうまくいかない種を撒いているんです。

だから 過去に戻る事が大事

どこでつまづいたのか、つまづいた時にどう対処したのか、とりあえず絆創膏を貼っただけでは傷がついたままの応急処置。

傷を治すことが大切なんです。
時間がかかる人もいます。

私は10年かかりました。

治らない人はいません。
そして、人生をやり直す覚悟を決めること。

幸せになれると信じること。
それだけですウインク

最後まで読んでくださり ありがとうございましたm(__)m


メルマガも読んでくださいね(笑)↓
ファッションと心がどうして関係あるのかがわかります🎶

【5日間限定のメルマガ】
どうしておしゃれ迷子、自分迷子になっちゃうの!?とても内容の濃い5日間のラブレター❤
ワクワクして読んでいただけると思います🎶
購読無料ですのでぜひ。

詳細はこちら
付けまつげドレスアイシャドウ香水リボン鏡チョコ





ご提供中メニュー

最新日程&イベント情報

講師プロフィール

ご予約・お問い合わせ


住所:大阪府堺市北区新堀町2丁目

(詳細はお申し込みいただいた後にご案内いたします)

アクセス:地下鉄御堂筋線「北花田」駅徒歩6分

TEL:090-1137-2781

(受付10:00~17:00)

AD