~笑顔と信頼のカラーリスト~   スタイルクリエーション マネージャー 和田和子  

カラースクール スタイルクリエーションのマネージャーカラーリスト

「常に笑ってる」と言われる笑顔の影に根性あり!の熱血カラー講師!
抜群の安定感です!!

■Style Creation■ 


《各種講座案内》

●カラー講師養成講座●パーソナルカラーコンサルタント養成講座

●イメージコンサルタント養成講座●カラープランナー養成講座

●色彩検定対策講座●色彩検定対策講座インストラクター養成講座 →こちら

《インフォメーション》                                 

●カラーリスト案件をご紹介! 契約カラーリスト エントリー  

●カラーリストのお悩み解決! ビジネスコンサルティング

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


《個人メニュー案内》

●パーソナルカラー 

 シーズン分類にこだわることなく、それぞれの方にあったお似合いになるお色の特性を分析し、わかりやすくご説明いたします。

  カラーリストかんこのHAPPY色いろ             ~交野市・枚方市・寝屋川市 周辺 Color Salon FLOW~

●カラーセラピー

「オーラライト」・・・・・2層80本のハーモニーボトル
            あなたの心を分析し、テーマカラー・癒してくれる色を見つけます。
「センセーション」・・・単色10本のアロマオイルボトル
            あなたの心を分析し、あなたに足りない色・必要な色を探します。

カラーリストかんこのHAPPY色いろ             ~交野市・枚方市・寝屋川市 周辺 Color Salon FLOW~   カラーリストかんこのHAPPY色いろ             ~交野市・枚方市・寝屋川市 周辺 Color Salon FLOW~


【ご予約・お問い合わせ】

  color_flow6@yahoo.co.jp



テーマ:

 

 

スクールマネージャーの和田です。

 

『まったく色のことはじめてなんですが、大丈夫ですか?』

 

そんなお声をいただくことがあります。

(つい先日もご質問がありました♪)

 

答えは・・・もちろん大丈夫です!

 

 

だってね。

私も、カラーセラピーとパーソナルカラーを学んだ時

色彩の知識は全くなかったんです(;'∀')

 

彩度?清濁???

トーンって何??

という状態でした。

 

実は、その後スタイルクリエーションで学びなおすまで

パーソナルカラー診断やカラーセラピーをお客様にご提供していたにもかかわらず

相変わらず色彩の知識は薄い薄いままでした。

(パーソナルカラーには色彩理論が絶対必要!と

 弊社で学びなおして、ようやく実感するのでした・・・)

 

 

 

うちのスクールに学びに来られる受講生も

講座スタート時の色彩の知識レベルは様々です。

 

・パーソナルカラー診断の学びなおし

・色彩検定を持っている

・専門学校や高校で色彩の授業があった

という人は、何かしら少しは色彩の知識があります。

 

でもね、意外と落とし込めていなかったりするので

こういった方々も、講座は座学で理論からみっちり受けていただきます。

 

そして、その内容は『色を学ぶのがはじめて!』という方も全く同じ。

・・・それは確かに、はじめての方は不安かもしれないですね。

 

でも、本当に安心してください!

わかり易くなるように、言葉を選んで

わかり易くなるように、例を出して

わかり易くなるように、ツールを使って

わかり易くなるように、補足しながら

 

とにかく『わかり易く』を意識して、たくさん工夫してお伝えしています。

受講生によって、わかり易いのツボも違うので

その人が飲み込みやすい方法を考えてお伝えしています。

 

もちろん、それでも難しかったり、家に帰ったら『あれ?』となることもあるでしょう。

そんな時は、講座内でも帰宅後でも、遠慮なくご質問をしてくださいね。

 

実際に、受講生から様々なご質問をいただいています。

そのご質問にお答えすることも、私自身の学びにつながっているんですよ。

「こういうご質問がくるということは、こうお伝えした方がよりわかり易いんだな。」など。

 

ですから、むしろご質問ウェルカムです!

 

というわけで、はじめて学ぶ方も

気後れすることなく、新しいことを知るワクワク感を持ってお越し下さいね♪

 

 

 

 

★講座を体験したい方はこちら→体験講座を実施します 
 お申込みフォーム  http://ws.formzu.net/fgen/S8217547/
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 






スクールマネージャーの和田です。

昨日で名張での【パーソナルカラーコンサルタント養成講座】が終了しました。

モデルの方にお越しいただいてのパーソナルカラー診断実習。
これまでも、診断実習で気づいた苦手ポイントをもとに
克服のための追加ワークを出してきました。

受講生によって、苦手なところは違うので
取り組んでもらうワークの内容は個別。

そのワークに取り組んだ上で、最後の診断実習に挑んでもらいました。

かなり良くなっていたのですが
それでもまだ気になるところや、強化しておきたいところを発見。
 

本来なら、講座最終日を終えると認定試験を目指して
診断実習レポートに取り掛かってもらうのですが
今回は、その前に追加のワークをやってもらおうと思い、染川先生に相談。
 

スタイルクリエーションのプロ養成講座は
講座日数が終わったら、ただそれだけで終わり、ということにはしません。

弊社スクールで学んでいただく以上
プロと呼ぶに相応しい、知識とスキルを身につけて
活動してもらいたいからです。


もちろん、基本的には最終日までに
ある程度のレベルに達してもらうことが前提です。

追加ワークをやる以上、心して取り組んでもらいます!
必ず力をつけて頂きますから、覚悟しておいてくださいね(^^)




 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

スクールマネージャーの和田です。

 

タイトルの言葉は、ある受講生から頂いたメッセージです。

 

『パーソナルカラーコンサルタント養成講座』の受講生。

現役のカラーリストで、ご自身のスキルを上げるため

学び直しに来ていました。

 

今は、座学も実習も終わり

パーソナルカラー診断の課題レポートに取り組んでいます。
 

 

先日、診断について質問をもらい

その返答に対するお礼の言葉と共に

ご自身の仕事の現状を知らせてくれました。

その中に

「自分の結果に後ろめたさがなくなりました!」

の言葉があったのです。

パーソナルカラー診断をした時

お客様の似合う色が、どんな残り方になったとしても

【そのお客様にとって必要な色の属性は何か】

という考え方が、できるようになったという報告でした。
 

それは、私にとって大変嬉しい受講生の変化でした。


「自分の診断に自信が持てません。」

「これでお金を頂いてることに、後ろめたさがあります。」
パーソナルカラー診断をするカラーリストから

これまでもよく相談を受けてきた事です。

 

この受講生も、はじめは同じように言っていました。

その状態から
後ろめたさがなくなるというのは、すごくないですか?
とても、すごい事なんです!

 

”自信を持って診断できるようになりたい!”

と思い、学び直して頑張った成果がしっかり現れたのです。

 

 

「自分の結果に後ろめたさがなくなりました!」
この言葉をもらい
”胸を張ってお客様にサービスを提供できるカラーリストを、これからももっと増やしたい”
改めてそう思ったのでした。

 

 

・自分の診断に自信がもてない方
・少しでも”これでお金をいただいて良いのか”と不安に感じている方
是非私たちのところへお越しください。
あなたの後ろめたさ、必ず解消できるはずです!
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。