あけましておめでとうございます
昨年中はありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願い致します

2015-01-04-17-08-24_deco.jpg
さてさて、新年あけて急な思いつきで秩父に行ってまいりました。
というのも、今回は神社に初詣!!がテーマで、勢いだけでうちを飛び出したので。
そのため、秩父を満喫するほどの計画性と時間もなかったため、次回リベンジを誓います
で、たどり着いたのが秩父神社
つなぎの龍という伝説の青龍の彫り物も注目なのですが、
今回はお元気三猿にパワーをもらってまいりました。

日光東照宮の三猿は、見ざる・聞かざる・言わざるとして有名ですが、こちらの三猿はそれとは全く違った表情で、 よく見・よく聞いて・よく話そう といった仕草なのです。
現代の情報化時代にふさわしい彫り物で、俗にお元気三猿として親しまれているものです。

今年の目標は、謙虚に、でも主体的に動くことを心がけたいと思います。
大事なものをしっかりみつめ、
自分の感じる流れにまかせながら、
まわりからのさまざまな刺激も上手に自分でコントロールし、
清らかに、素直に、シンプルに
背負いすぎず、自分の道を丁寧に進んで行きたいと思います
もちろん、笑門福来!!今を楽しむことも大事にします。
皆様も素敵な目標が湧き上がっているのではないかと思います。
キラキラメラメラウキウキワクワク
これからという方もいらっしゃるかもしれませんね

今日のお月様は、とっても綺麗でした。
明日は満月ですものね。
月の満ち欠けもそうですが、自然は一度満ちたものを全てゼロにする潔さがあります。
花も一度咲き誇り、またつぼみに変わります。
私は傲慢さや、エゴやら、まだまだ持っているものも多いので、
そんな潔さも身につけながら、ひとつひとつ学び、自分なりに目標に向かいたいと思います

本年も、彩豊かに、たくさんの笑顔が満開となりますよう
皆様のご健康とますますのご活躍をお祈りいたします。

ありがとうございます
今年も素敵な一年になりますように