焼肉会で登場した焼酎♡焼酎スタイリストyukiko | 焼酎スタイリストyukiko 「本格焼酎と泡盛おつまみごはん」國酒&グルメブログ

焼酎スタイリストyukiko 「本格焼酎と泡盛おつまみごはん」國酒&グルメブログ

東京から國酒「本格焼酎・泡盛」情報を発信!
イベントやメディアで時流を踏まえた焼酎泡盛監修・料理監修・レシピ開発を担当しています。全国の蔵元・酒販店・飲食店の皆さんと一緒に活動する
焼酎スタイリスト & ファッションスタイリスト yukiko(ユキコ)のグルメブログ



講師仲間と私たちの教え子と一緒に肉会しました。

卒業してから10年以上経っているのに

こうやって教え子&卒業生とも食事ができるのは嬉しいものです。


いつもファッション&美容業界のメンバーで行う

肉会開催場所になっている焼肉店へ。


この盛り合わせはインパクト大!


今回の焼酎は

春にちなんで…


まずは…

芋焼酎「黒伊佐錦」旬あがり

この厚切りタン との相性も抜群!


焼いてもプルンとした弾力で柔らかい肉質

噛めば噛むほど 美味しい“肉の味”がするタン。


それに、この旬あがり が爽やかで


通常の「黒伊佐錦」よりも

軽やかに楽しめます。


みんなが「これはヤバい!」と

感激していました。


一升瓶がどんどん減ってゆく。。。(笑)


ホルモンには

芋焼酎「あらわざ 桜島」を。


ポピュラー酒ですが

ガッツリお肉メインで焼酎を楽しみたい時に

料理との立ち位置バランスがいいんですよね。


私は「焼酎スタイリスト」として

レアなものだけを紹介するのではなく


焼酎や泡盛が、現代の日常に合った紹介や提案をしています。


そのため、皆さんが参考にしやすい、実践しやすい銘柄であることも大事だと考えています。

(あとはラベルやパッケージが商業色彩として他業界の見本とある要素を持っているもの)


そんな話もしながら、目の前はファイヤー🔥


ホルモンは焼く人によっても

美味しさが変わります。


上質なホルモン、こだわりの焼き方さん のホルモンをた何年も食べているため

(自分はホルモン焼かないのに)

「食べ専」として、舌だけ肥えてきました(笑)


美味しい時間をありがとうございます!


皆さんも、

「美味しい1杯」をお楽しみに下さいね!