焼酎スタイリストの「マイブームおうちごはん」♡ | 焼酎スタイリストyukiko 「本格焼酎と泡盛おつまみごはん」國酒&グルメブログ

焼酎スタイリストyukiko 「本格焼酎と泡盛おつまみごはん」國酒&グルメブログ

東京から國酒「本格焼酎・泡盛」情報を発信!
イベントやメディアで時流を踏まえた焼酎泡盛監修・料理監修・レシピ開発を担当しています。全国の蔵元・酒販店・飲食店の皆さんと一緒に活動する
焼酎スタイリスト & ファッションスタイリスト yukiko(ユキコ)のグルメブログ


焼酎スタイリストyukikoです。先日の鹿児島黒豚に刺激を受けて、「おつまみごはん」でも黒豚を調達ドキドキ

豚の角煮を作りました。

角煮はとっても簡単にできて
作り置きも可能なので便利。


私のこだわりは、
まずは豚肉。

鹿児島県産の黒豚で作ること。

他の国産豚と比べて
少しお値段が張りますが

やはり肉質(特に脂の質)が違います。
凝固した時の脂が全く違う。


さらに…

スペアリブで作るのが好き。

骨部分を持って
ガッツリ味わいたいw


今回、焼酎を使って角煮をしました。

調理中、
室内が「蒸留所」になるんですよね(笑)


最近コロナで
蔵元のところに行く機会が少ないので
(といっても3月には熊本や福岡に行きましたが…w)

角煮を作っている時に
蒸留所に漂う“濃い香り”と同様の香りから

無性に蔵元さん達に「元気かなー」と
会いたくなりましたw


そんな
蔵元を懐かしむ「美味しい1杯」になりましたw


-------------------------------------


焼酎スタイリスト®︎、日本酒スタイリスト®︎
泡盛スタイリスト®︎
本格焼酎イベントプロデューサー

コミュニティマガジン「焼酎&泡盛スタイル」
クリエイティブディレクター
販促色彩講師、ファッションスタイリスト

【最新情報 更新中!】
◆本格焼酎女子ブログ
焼酎スタイリストyukikoの「焼酎泡盛instagram」