焼酎スタイリスト取材!福岡「GI本格焼酎・泡盛シンポジウム」 | 焼酎スタイリストyukiko 「本格焼酎と泡盛おつまみごはん」國酒&グルメブログ

焼酎スタイリストyukiko 「本格焼酎と泡盛おつまみごはん」國酒&グルメブログ

東京から國酒「本格焼酎・泡盛」情報を発信!
イベントやメディアで時流を踏まえた焼酎泡盛監修・料理監修・レシピ開発を担当しています。全国の蔵元・酒販店・飲食店の皆さんと一緒に活動する
焼酎スタイリスト & ファッションスタイリスト yukiko(ユキコ)のグルメブログ

焼酎スタイリストyukikoです。先日福岡で開催された「GI本格焼酎・泡盛オンラインシンポジウム」では、メディア取材として会場入りしました。


今回のイベントでは
メディア取材者として

そして
インフルエンサーとして呼んでいただいていたこともあり


会場でメディア記事を執筆しながら
フォロワーの皆さんに向けて

このようなこともしていましたw


こちらは一部をご紹介ドキドキ
(画像の無断使用はお断りしています)


結構、
リアルタイムでupしておりましたw


今回、GI(地理的表示)について

一番深い提案をしていたのが球磨でした。


泡盛の場合、GI(地理的表示)は
「沖縄」ではなく「琉球」になります。

パネラーの皆さんの話を聞きながら
同時に記事も執筆しながら

メディア掲載用の
イベント中の写真も撮りながら…

同時進行のため、

インスタの投稿スピード勝負!!(笑)


多分、パネラーの蔵元さん達には
「ユキコさんが何かやっているなー」と
見えていたかもしれません(笑)

この取材の様子も
ウェブマガジン「焼酎&泡盛スタイル」で紹介予定ですので

合わせてお楽しみにドキドキ


-------------------------------------
 
焼酎スタイリスト®︎、日本酒スタイリスト®︎
泡盛スタイリスト®︎
本格焼酎イベントプロデューサー

コミュニティマガジン「焼酎&泡盛スタイル」
クリエイティブディレクター
販促色彩講師、ファッションスタイリスト

【最新情報 更新中!】
◆本格焼酎女子ブログ
焼酎スタイリストyukikoの「焼酎泡盛instagram」