アサヒビールさんから届いた嬉しい言葉♡ | 焼酎スタイリストyukiko 「本格焼酎女子&泡盛女子と楽しむ國酒ブログ」
新型コロナウイルスに関する情報について

焼酎スタイリストyukiko 「本格焼酎女子&泡盛女子と楽しむ國酒ブログ」

東京から國酒「本格焼酎・泡盛」情報を発信!
全国の蔵元・酒販店・飲食店の皆さんと一緒に活動する
焼酎スタイリスト & ファッションスタイリスト yukiko(ユキコ)が
”時流”(時代の流れ)に合わせて発信する「焼酎女子ブログ」


焼酎スタイリストyukikoです。

銀座イベントで紹介した焼酎の中に
鹿児島県のさつま司蒸溜蔵で製造している
アサヒビール株式会社の銘柄がありました。


「美味しい」のは市場に出る以上、
当たり前の話で

私が皆さんに向けて
イベントやメディアで紹介する銘柄は


①商業色彩として他業界のモデルになる商品であること。

②時流にあった商品であること。

この2点の基準に達しているもの…と決めています。



最近の焼酎業界も
このように言う方は少なくなりましたが(笑)

例えば…
「うちは中身で勝負だから」というのは

今の時代
企業として商品の外見戦略・販促戦略を
充分に行っていない表れとして評価されてしまいます。


だからこそ
地域産業や文化産業に携わる皆さんにも
より良い商品づくり、ものづくりを目指して欲しい…という気持ちを込めて

判断基準となるものを紹介しています。



今回、私が選定した銘柄を
「焼酎インスタ」で紹介したところ


アサヒビールの担当者にお会いした時、

「インスタ見ました。自社商品の見せ方の参考になりました。センスよく掲載してくれてありがとうございます」との声をいただきました。


私がインスタの1枚の写真に
何も語らず埋め込んだブランディングの意図を

ちゃんと捉えて見て下さっていて

日本を代表する飲料・酒類メーカーで仕事をされている方の目線だなーと、ワクワク嬉しくなりました。



私の焼酎インスタは
一般のフォロワーさんもいらっしゃいますが

蔵元やメーカー担当の方々、
感度の良い飲食店や販売店、
メディアの方々もフォローしてくださっているようなのです。
(皆さん、ありがとうございますドキドキ)



何気ない1枚の商品写真。

けれど、
その写真にはメッセージが込められていて

「分かる人には分かるもの」になっています。



あえてこのブログには載せませんので(笑)、

ご興味のある方は
ぜひこちらから探してみてくださいねラブラブ
↓↓

◆焼酎スタイリストyukiko「焼酎インスタグラム


2020年度は
國酒業界・地域文化に携わる企業をサポートすべく、
商品アドバイス・販促講座も行います。
ご希望の法人担当の方は弊社HPよりお問い合わせ下さい。

---------------------------------------
焼酎スタイリスト®︎、日本酒スタイリスト®︎
販促色彩講師、販促アドバイザー
本格焼酎イベントプロデューサー

クリエイティブディレクター

【最新情報 更新中!】
◆本格焼酎女子ブログ
◆焼酎スタイリストの「焼酎インスタグラム
----------------------------------------