【焼酎スタイリストの取材日記】宮崎県都城市と柳田酒造。 | 焼酎スタイリストyukiko 「本格焼酎と泡盛おつまみごはん」國酒&グルメブログ

焼酎スタイリストyukiko 「本格焼酎と泡盛おつまみごはん」國酒&グルメブログ

東京から國酒「本格焼酎・泡盛」情報を発信!
イベントやメディアで時流を踏まえた焼酎泡盛監修・料理監修・レシピ開発を担当しています。全国の蔵元・酒販店・飲食店の皆さんと一緒に活動する
焼酎スタイリスト & ファッションスタイリスト yukiko(ユキコ)のグルメブログ


宮崎視察でも
市内の飲食店さんが美味しく注いでくれた
麦焼酎「青鹿毛」の製造蔵

柳田酒造さんともお会いしました



試飲会でも人気蔵のため

なかなかゆっくり話すことができずにいたけれど
(試飲会はお客様優先ですしね)



面白いことに
ファッションスタイリストの知識と経験は

第一線を走っている方、
「マニア」と呼ばれる方やと話す時ほど
凄く役に立ちます


これは
国分酒造 安田杜氏
大海酒造 大牟禮杜氏

蒸留のパイオニア
佐多宗二商店 佐多社長 とお会いした時も…。


「君は面白いねぇ」と
受け入れてくださいます。

「ユキコさんの立場で
焼酎について語っていいよ」と
言ってくださいます。


取材や撮影も含めて
色々と勉強させてもらえる機会があることは
とてもありがたいことです。



さて…話は戻りますが

そういう拘りや
知識量を持っている方とお会いするときは


じっくり、とことん!!です


今回の宮崎視察は
当初、都城市も候補に入っていました。

スケジュールを無理くりして
都城に行くこともできたけれども

ちゃんと向き合いたかったので
最終的にそうしませんでした。



ちゃんと気が熟したときに
ちゃんと会える。


「焼酎の神サマ」が
ちゃんと時間を創ってくれる。



今回、そういう話を
柳田さんとちょこっとできたのも
楽しかったです!


(ノンジョルノ2次会にて)


そのぶん、

蔵元みんなが「おすすめだよ」と教えてくれた
宮崎のこだわりの飲食店で

美味しい1杯をいただいてきました

オイリーな部分と
艶感が引き立ったお湯割りも美味しかった!


今度は
都城市へ行けたらいいな…


…もしくは

行政、地方自治体の皆さん、
呼んでください(笑)



---------------------------------------
焼酎スタイリスト®︎、日本酒スタイリスト®︎
本格焼酎イベントプロデューサー

クリエイティブディレクター

【最新情報 更新中!】
◆本格焼酎女子ブログ
◆焼酎スタイリストの「 焼酎インスタグラム 」
----------------------------------------
色彩総合プロデューサー&スタイリスト yukiko

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村