女性におすすめ!色彩と國酒・本格焼酎のスタイリストyukiko 《東京発!かごしま芋焼酎女子ブログ》

【糖質ゼロ】のお酒「本格焼酎」
女性や健康を意識する方におすすめのヘルシーアイテム。
「おしゃれに芋焼酎を飲みたい」「料理やスイーツと楽しみたい」
鹿児島県の蔵元と活動する
色彩総合プロデューサー&ファッションスタイリスト yukiko(ユキコ)が
「美味しい芋焼酎スタイル」を紹介する女性ブログ。


テーマ:
{BC7E44DF-769A-4F9E-A4C5-4611A3D82592}

連日の本格焼酎・泡盛取材です

2日目は…

日経新聞社主催「本格焼酎・泡盛の夕べ」の取材に入りました。


毎年この時期は
色彩関係の検定対策の追い込み期。

なかなかスケジュールが合わず
伺うことができなかったのですが
今回は、講義後に向かえそうだったので

取材を担当しました


会場到着後、
いちばん驚いたのは

普段、女性率の高いイベントに関わっていることが多いため

来場されている方の
ターゲット層が全く違ったこと!!

日経新聞社 購読者が対象のイベントは
やはり男性率が高く、
私よりも先輩層の方々が多いんですね。

前日の別取材で気になっていた焼酎も
この会場にも置いてあり、

つかさずチェック!!


喜界島酒造さん
{8F0CBC87-3F44-4B00-B81A-98CB1D21654F}

「喜界島」ファンの方も
たくさんいらっしゃいました


比嘉酒造さん
{2F49CD31-6057-4D63-B464-1741E65BBDC9}
(来場者の方にもOKいただいたので掲載)

私はまろやかな5年古酒がお気に入り




町田酒造さん
{1267724C-071B-4154-919F-D2B1D5D56818}

大河ドラマにちなんだ商品も
出ていました


植園酒造さん
{9BC51601-5AED-4F5F-A326-BFF696D3D528}

私は、黒麹「北薩摩」を。
他の方の対応で忙しそうだったので
水割りで柔らかく仕上げました。

人気で忙しそうにしていると
見ていて嬉しいです

だから、私もお邪魔にならないように
水を拝借して自分で割りました
(その分、他のお客さまの対応した方が蔵元にとってもいいですしね)


大石酒造さん
{DF9331F2-5C40-4E25-931A-6E1BCAA9DB9B}

古式蒸留の
かぶと蒸留機を使用して造られた「鶴見」は

「これはお湯割りで、湯豆腐でしょ〜」と

来場されていた方々を巻き込んで
みんなで盛り上がっていました



玄海酒造さん
{FFA9A10E-1596-440E-8C44-43F0092C3F22}

「ユキコさん、イベント取材入るの〜?」と
連絡を下さっていました。

蔵元とこういうやりとりをするのも好きです


壱岐焼酎の米麹と大麦の
バランスや風味を感じるのも好きです



会場では、
「焼酎スタイリストのユキコさんですよね?
インスタをフォローしています」と
フォロワーさんに声をかけていただいたり、


「同じ方々とよく会うな〜」と思っていたら…

「あなたが立ち寄るブースには
必ず美味しい焼酎があるから、
姿を見つけて、跡をついてきた」

そう言ってくださる方がいたり…(笑)


「そうか、
そういうお酒の選び方もあるのか…」と

自分のことを言われているのに
妙に納得してしまった自分もいて…w


会場でお会いした皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m



今回はブース出展27社のうち、

鹿児島県 の蔵元は13社参加されていました。


【参加蔵元・鹿児島県】

太久保酒造、町田酒造、小正醸造、国分酒造、喜界島酒造、山元酒造、オガタマ酒造、大石酒造、植園酒造、奄美大島開運酒造、本坊酒造、薩摩酒造、田苑酒造


{35089B06-E513-4524-B355-3311EF6AA2B8}


----------------------------------------
焼酎スタイリスト®︎、日本酒スタイリスト®︎
本格焼酎イベントプロデューサー

クリエイティブディレクター

かごしま芋焼酎女子ブログ
色彩総合プロデュース「スタイル プロモーション」
色彩総合プロデューサー&スタイリスト yukiko

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

yukiko◆色彩プロデューサー/焼酎スタイリストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。