女性におすすめ!色彩と國酒・焼酎のスタイリストyukiko 《東京発!かごしま芋焼酎女子ブログ》

【糖質ゼロ】のお酒「本格焼酎」
女性や健康を意識する方におすすめのヘルシーアイテム。
「おしゃれに芋焼酎を飲みたい」「料理やスイーツと楽しみたい」
鹿児島県の蔵元と活動する
色彩総合プロデューサー&ファッションスタイリスト yukiko(ユキコ)が
「美味しい芋焼酎スタイル」を紹介する女性ブログ。


テーマ:
{4389FF57-F27A-4AAE-A7E2-CE7445076964}

フジテレビで放映中の
「27時間テレビ」


今年は
日本の歴史を取り上げていますね


皆さんはご覧になっていますか?


27時間という
長時間だからこそ


平安時代、
安土桃山時代、
江戸時代 など


時代ごとに特集出来る
厚みと面白さがありますね。


しかも

フジテレビ放映の

「ワンピース」「ドラゴンボール」など
人気アニメキャラクターや

気象予報士・あまたつさんなど
お馴染みの人たちも登場


歴史から
政治や災害についても触れていて

とてもわかりやすい


TVだからできる内容ですし

学生にも
いい勉強になります。


数年前のゆとり教育に
武田信玄も授業に出てこない…という学生もいて

企業研修や専門学校での
色彩やファッションの授業を担当していて
ビックリしたことがあります。


でも、
信玄はね…と、ちゃんと教えると
「おもしろい!!」と反応します。



情報を「伝える機会」があること。
興味を持ってもらうような「伝え方」をすること。



これは
情報発信する側に求められる能力であり
使命なのではと思うのです。



TV番組の放映や
本格焼酎プロモーションも


同じですよね



見ていて
それを凄く考えさせられた
「27時間テレビ」


TVなので
バラエティーやフィクションもありますが

そこもTVの良さ。


ネット社会の中で、

TV業界の在り方を
求められる時代だからこそ

今回はTV局の挑戦心も感じます。



お時間がある方は

ご覧になってみてください


本日21:30までです

{32F25C75-1871-438C-89D8-0C62AC3CD605}


焼酎スタイリスト®︎、日本酒スタイリスト®︎
本格焼酎イベントプロデューサー

かごしま芋焼酎女子ブログ
色彩総合プロデュース「スタイル プロモーション」
色彩総合プロデューサー&ファッションスタイリスト yukiko

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

yukiko◆色彩プロデューサー/焼酎スタイリストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。