女性におすすめ!色彩と國酒・焼酎のスタイリストyukiko 《東京発!かごしま芋焼酎女子ブログ》

【糖質ゼロ】のお酒「本格焼酎」
女性や健康を意識する方におすすめのヘルシーアイテム。
「おしゃれに芋焼酎を飲みたい」「料理やスイーツと楽しみたい」
鹿児島県の蔵元と活動する
色彩総合プロデューサー&ファッションスタイリスト yukiko(ユキコ)が
「美味しい芋焼酎スタイル」を紹介する女性ブログ。


テーマ:

{C81D99A6-947D-4267-8B7F-B13996414A70}

美味しい本格焼酎に出会いました♡

今週発売した
限定800本生産

五島灘酒造「明治之芋 五島灘」




明治時代から

長崎県五島列島で生産されていた

在来さつまいも品種「金ぼけ」(きんぼけ)で

製造したもの。



栽培が難しい芋のようで

昨年は生産量が一次仕込み分に足らず

黄金千貫とのブレンドで

1300本限定。


2期目の今年は

全量「金ぼけ」で生産されています



香りを嗅いだ瞬間、

口をつけた瞬間に


去年との違いがわかって

両方を飲み比べるのも


焼酎ファンの皆さんには

面白いと思います



こちらは去年のもの(ラベル一緒w)


{B99F9A07-6A2D-4881-AF1E-7BFB84C7A76D}

昨年ものはコールド系向き。
お寿司やお刺身、魚介に合います。

{40DD7388-1932-401E-A0C7-33FA01FE556E}

{285257E7-A1C1-482D-BF74-C52432E51C40}



今期は…

金ぼけ100%なので


前割りで燗つけが美味しい




ファーストタッチはスッキリなのに

後からふわ〜っとお芋の糖度を感じるかのような

甘みが広がります。


この感覚は面白いです。




もし

コールド系にするなら


香りや甘みが締まってシャープになりますが、

時間が経つごとにまろやかになって

味わいが変ります。


時間をかけてゆっくり飲んでほしい銘柄


{8574D8D8-A2B0-499C-8C61-F4F5A26044B9}



価値のわかる人に飲んで欲しい1本。


今期ものは

お漬物やおからの炒め煮、

ひじきの煮物などに合いますよ




生産本数が限られているので、
購入できる酒屋さんが限られるかもしれませんが

出会えたら嬉しい焼酎

ぜひ飲んでみて下さいね

{90F4ADEC-62CE-454F-A981-39BF3A3265C6}

#五島灘酒造 #明治之芋五島灘  #芋焼酎

#明治之芋 #五島灘 #長崎県 #五島列島

#おすすめのお酒

#焼酎 #本格焼酎 #國酒 #shouchu #shochu

#ほろ酔い女子 #ほろよい女子 #本格焼酎女子

#焼酎泡盛女子部 #焼酎泡盛男子部 

#お酒をおしゃれに飲みたい 

#焼酎泡盛スタイル #東京女子 #大人女子 #大人女子計画 #焼酎デビュー #小料理屋 #小料理屋女子

#スタイルプロモーション



焼酎スタイリスト®︎、日本酒スタイリスト®︎
本格焼酎イベントプロデューサー

かごしま芋焼酎女子ブログ
色彩総合プロデュース「スタイル プロモーション」
色彩総合プロデューサー&ファッションスタイリスト yukiko

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

yukiko◆色彩プロデューサー/焼酎スタイリストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。