カラータイプカードを使った

ワークで、

いろんな自分に出会うことが

できる。

 

 

こんにちは^^

自分の色で生きる カラープランナーitu^^ko

です。

 

 

 

この日★← のカードワークでは

1日目、価値観の棚卸しをして

いくんですが、

 

 

52枚ある 価値観ワードの中で

自分が大事だと思っているワードを

最終的に5~7枚にしていきます。

 

 

自分の 幹(軸)にある

大事な価値観をあぶりだしていく

作業。

 

 

この日、参加して下さった5名

 

自分に向き合う

ワークをすすめていくと

 

 

全員  

なぜか(偶然) 

ある同じカードが残り、、、

 

 

さらに

 

最終的に1枚 現在

中心軸にあるカード

 

つまり 「最も大事な価値観」 が

 

 

全員 このカード

 

「信頼」 !!

 

 

1枚 / 52  の確率で かぶる!! 笑

 

 

 

まぁ、こういうことは

よく起こることで、

 

 

今日のメンバーは、

 

◯◯というテーマで

集まった(集められた)

メンバーだな~とか

 

 

◯◯を学ぶために集まった

(集められた)チーム だな~とか

 

 

なにかしらの共通課題を持って

集まってくることがある。

 

 

もちろん無意識なので

途中まで気づかないけど(笑)。

 

 

 

この日も 途中で

 

あ! 今日は

「チーム信頼」 結成の日やな~って

ことで 大盛り上がり(笑)

 

 

 

そして!

ここからが更におもしろかった!!

 

 

 

全員 「信頼」 と いう価値観を

大事にしているんだけど

 

 

 

その 「信頼」の中身

 

 

自分にとって

「どういうことが信頼なのか?」 が

 

全員違う!

 

 

 

自分の中で

「信頼」を どう使っているのか 

 

違う!!

 

 

 

それぞれが 大事にしている

 

「 信頼 」 という価値観について

 

 

それぞれ違う価値観にふれ

 

皆さんの世界が広がり、更に深まり

よりカラフルに輝いたように感じた

1日となりました♪

 

 

 

 

私もあなたも 

同じ 信頼」 

大事にしている。

 

 

だけど その中身は

私とあなたとは違う。

 

 

私のも素敵だけど

あなたのも素敵だね♪

 

 

って感じ。

 

 

 

ほんとおもしろい(^.^)。

 

 

 

違うことが 魅力で

 

違うことで 誰かの役に立つ

 

ことを実感する 時間。

 

 

 

ほんとカードワークって

予測不可能なんですよね。

 

 

私もいつも発見があります。

人間ってすごいな♪って。

 

 

カードがこんなに使えるなんて

自分が使ってみるまで知らなかったな~。

 

 

 

カードの感想 一部 紹介

 


 

その他のご感想👇

 

わぁ~~~!!って感じで
どんどん自分にメッセージが
入ってきました!

今の自分の位置、
棚卸しがバンバンできて、
自分へのセッションそのものでした。

さらにフタをあけて
自分の大切にしたいものを
あけた!!


自分ってなに?
どうしたいのかが
わかった!

安心した。
進んでいこうと思えた。

 

 

チーム信頼❤ が 

いてくれたからの

 

気づきと学びが・・・。

 

あっという間に時間が過ぎた!!

ありがとうー!!
 

  by Kさん 50代 女性

 

 

ご了承得て、編集無しに

ご感想をそのまま掲載しています^^。

 

 

 

毎回、100% こんな風になるとは

限らないけど

 

すべては タイミングかな♪

 

 

 

その時、その時の 

ベストを引き出せるよう

準備も精進もしていきたい♪

 

 

また 

こんな場面に出会えるように^^。

 

 

 

ありがとうございます~♪

ありがとうございます~♪

 

楽しかったな~~✨

 

 

自分の色で生きる カラープランナーitu^^ko

でした。

 

 

 

 

■カラータイプカードを使ったワーク 
☆6/1(土) カラータイプカード ワーク体験会★←
  (どなたでもご参加できます♪)


☆カードコミュニケーション講座★←
  価値観 棚卸し&個人セッション法
 (受講資格:カードワークインストラクター)


☆カードワークインストラクター認定講座★←
  カラータイプカードをつかったワーク手法を学ぶ
  (受講資格:カラータイプアドバイザー)


☆自分整理のワークショップ★←
  他人の感覚をかりて、自分の価値観整理を
  (どなたでもご参加できます)
  
  ・6/29(土) 愛媛開催
  

☆魅力のカケラ発見ワーク ★←

☆人生七ならべ~カードでリフレーミング~ ★←

などなど

 

※ 人数集まりましたら出張講座も承ります♪

 

 

 


<問合せ>


企業研修・セミナー等 承ります。
問合せこちらから★★←

 

 

■ プアソンルージュ  ■

プロフィール① ★★←

プロフィール②番外編 ★★←

色彩検定講師プロフィール&実績 ★★←

 

自分の色で生きるということ ①★★← ②★★←

 

屋号:プアソンルージュの意味 ★★←

新大阪からプアソンルージュへの行き方★★←

開設しました ★★←

インスタ「世界は美しい色であふれている」 ★★←