ワークはチーム戦です。

 

講師(1) 対 受講生(多数)

ではなく、

 

 

講師含め、受講生同士が

影響しあう関係性、

そういう場が作れて初めて

 

 

相乗効果の高い

ワーク(ワークショップ)に

なる

 

と 私は思っています。

 

 

そのための技術が

ワークをする講師に

必要なスキルだと

私は考えています。

 

 

 

チーム戦でいい相乗効果を

出すには、、、

 

 

 

まず 

 

1.自分がゆるむこと。

 

 

これ、結構大事。

 

 

自分がひらいていないのに

目の前の人はひらかない。

 

 

自分の状態は、

その場に

とても影響する。

 

 

 

2.笑いのポイントを作る

 

笑うということは、

いいことだらけ。

 

 

緊張がとける。

リラックスして安心できる。

脳波がいい状態になる(詳細は割愛)

 

 

そのことで

 

こころも頭も柔軟になり

いろいろなものが引き出される

可能性が高くなり、

 

 

それぞれがその場にいる人の

メンターのように影響しあう

ことがある。

 

 

(それから、、他にも色々あるけど、

 長くなるからまた今度♪)

 

 

 

 

この日★← は 参加者さんの

おかげで、そんないい場が作れた(^^♪

 

 

ご感想👇

 

裏引きのワークがあり

自分が思ってもいないカードが

出た時、

 

 

わけがわからなくなりましたが

皆さんのサポートで、

納得いくカードに変わったのが

驚きでした。

 

 

自分の悩んでいたことへの

答えが見つかりました。

 

  by Sさん 40代(女性)

 

 

ご了承得て、編集無しに

ご感想をそのまま掲載しています^^。

 

 

 

 

受講して下さる方が

自分自身に問うて

 

気づく「自分」

見つけたかった「自分」 に

出会って頂けるのも嬉しい

★←

 

 

そして 

 

その時集まった

チームメンバーが、

皆でそれを

助け合い、認め合い

 

 

自分への信頼も

他者もへの信頼も

深めて頂けたら

 

 

私にとって

ワークショップは、

かなり楽しくハッピーなものになる✨

 

 

ワーク(ショップ)は、チーム戦!

 

 

 

その他 感想・報告

 

 

 

こういう楽しくて嬉しい場に

出会うと、

もっともっと自分のスキルを

磨いていこうって思える。

 

 

そうしたら

もっと楽しくなるやん♪(笑)

 

 

と思っている・・・

自分の色で生きる 

カラープランナーitu^^ko でした♪

 

 

この日、受講生さんが

撮ってくれた わたし。

 

 

 

 

 

 プアソンルージュ講座案内

 

 

 

<現在受付中の講座>

COLOR -----------------

■カラータイプアドバイザー認定講座 ★←

色彩心理と行動心理から 
自分の価値観、自分と他人の行動や個性を知る。

 

・6/30(日) @愛媛・松山NEW

 

 

■カードワークインストラクター認定講座 ★←
(受講資格:カラータイプアドバイザー認定を受けていること)

 

・5/13(月)12:00~18:00 

 


■カラータイプカード ワーク体験会★←NEW

・6/1(日) 13:30~17:30


■自分整理のワークショップ ★←

・6/29(土) 10:30~16:00@愛媛★←NEW

 


■カードワーク・スキルアップ実践練習会★←NEW
・7/7(日) 10:30~18:00

 

■カード個人セッション・スキルアップ実践練習会★←NEW

・7/6(土) 12:00~17:30

 

 

 

 

色彩検定クラス -----------------

2019年 5月以降 

■ 色彩検定クラス開講予定


色彩検定 1級リアルライブ講座 (8/17スタート)
色彩検定 1級 通信講座 (8/17スタート)
色彩検定 2級 通信講座 (8/7スタート)
色彩検定 3級 通信講座 (8/13スタート)
 

直前勉強会(過去問チャレンジ) 6/15(土)

1.2.3級 全講座内容一覧 はコチラ
~色彩の基礎理論は土台を豊かにする~
 

プアソンルージは団体受験 認定校

 

 

 

個人セッション - - - 

---------------------------------

★パーソナルカラー診断 詳細コチラ★←

★カラーセッションメニュー 詳細コチラ★←

---------------------------------

 

 

 

<プアソンルージュ講座>

 

※2019年 リニューアルスタート

■自分の色で生きる oneself color講座

~いつでも自分史上一番輝いて
 

■色とりどりプアソンカラーの会 ★★←

■新カードテキストワーク体験会★←

■魅力のカケラ発見ワーク ★←

■人生七ならべ~カードでリフレーミング~ ★←
 

◇色彩表現&配色レッスンワークショップ ★← 

 

■カードコミュニケーション講座 ★←

 

 

 

絵本セラピー - - -

■絵本セラピー byターコイず(コラボ)★★←
 

 

 

☆楽天市場ルーム☆ 

 私の愛用品&おすすめ品←

 

 

 


<問合せ>


企業研修・セミナー等 承ります。
問合せこちらから★★←

 

 

■ プアソンルージュ  ■

プロフィール① ★★←

プロフィール②番外編 ★★←

色彩検定講師プロフィール&実績 ★★←

 

自分の色で生きるということ ①★★← ②★★←

 

屋号:プアソンルージュの意味 ★★←

新大阪からプアソンルージュへの行き方★★←

開設しました ★★←

インスタ「世界は美しい色であふれている」 ★★←