カラータイプカード★←を使った

個人セッションの実践練習で

 

 

あら?そういうことかーー!!

 

クライアントさん役の受講生さんが

「お金」=「不幸」 の 思い込みを

ご自身で発見!(゜_゜)

 

 

 

 

そう 

1対1の話を

きちんと聞けていたら

 

教えられずとも

自分で自分の

気持ちや思い込みを

発見することがある。

 

 

これって、

 

自分への信頼や自信に

つながる。

 

 

セッションする側は

すごい人!でなくていい。

 

 

 

 

本日は 

昨日の実践会★←に引き続き

カードコミュニケーション★←受講者むけの

 

 

 

「カード個人セッション スキルアップ」

      実践練習会 !! ☆←

 

 

講座序盤は、

スキルアップにつながる

内容をお伝えし、

後半は実施練習。

 

 

いざやってみると

言葉につまる。

 

という感想もよく出る(笑)。

 

 

つまった時、こまった時は

わからないままに、

うまくまとめようとするより

 

 

相手にきく。

 

教えて って。

 

 

その時の

言い方を、言葉を、

自分なりにいくつ持っているか?

 

 

も、準備として大事。

 

だって、焦ったりしない?

言葉が見つからない時。

 

 

まーーそれはそれで

どっしり構えて

あえて言葉にしないのも

ひとつだと私は思うけど。

 

 

 

相手の言葉をそのまま聞く、

そのまま使う。

 

だけど

言葉そのままを聞かない。

 

 

 

それってどういうことか?

なんて話もしました。

 

 

 

 

 

カレーせんべい、、、美味しかったー♪

他にも差し入れ、ありがとうございますー!

 

 

 

昨日に引き続き

私にも学びがあった

楽しく深い時間でした♪

 

 

 

次回は、

リクエストにお答えして、

 

カードワークスキルアップ実践練習会

6月2日(土)

東京で開催します^^v

 

 

 

こちらも楽しみだー。

 

 

 

IMG_20171118_231404417.jpg

東京は、

ララちゃん(右)のピースランドで開催♪

カードワークスキルアップ実践練習会。

 

 

ということで

お楽しみは続く♪

 

自分の色で生きる カラープランナーitu^^ko

でした。

 

 

 


問合せ
企業研修・セミナー等 承ります。
問合せこちらから★★←

 

 

 

 

  ■ プアソンルージュ  ■  

プロフィール① ★★←

プロフィール②番外編 ★★←

色彩検定講師プロフィール&実績 ★★←

 

自分の色で生きるということ ★★←

 

屋号:プアソンルージュの意味 ★★←

新大阪からプアソンルージュへの行き方★★←

開設しました ★★←

インスタ「世界は美しい色であふれている」 ★★←