こんにちは、itu^^koです。
お元気ですか?

今日は「伝える」ということについて、


私が思うこと書いてみます。

よかったらお付き合い下さい^^。



「伝えた」と「伝わった」は違う。

伝えたつもりでも、相手に伝わっていなかったら
それは伝えたことにならない。

そうだなーと思っていても
これってなかなか難しいですよね^^;


人は自分の価値観の中で生きてる。


だから自分がわかる、分かっている言葉で伝え
ようとする。


自分が言われて嬉しいと思う言葉を使おうとする。

でもそんな言葉たち、価値観の違う相手には

響かない、届かないこともあるんじゃないかな。。。


だから「なんでわからないんだ!」なんて
気持ちも出てきたり^^;

もちろん、まずは自分の気持ち、本気の想いを


素直に ただ伝える

ということが大切だとは思うけど、


相手に伝わりやすい言葉を選ぶってところもあれば

よりすてきなコミュニケーションが築けるかも


しれませんね^^。



私は色と友達なんで、やっぱり色から教えてもらった

言葉を使って、相手に伝えたりします。

それは結構簡単で楽しいこと♪(笑)


どんな感じ?かというと…
ここでは全部書けないー^^;


興味あれば、こちら↓でもすぐ使えるネタを紹介してます♪

色コミュ講座~色コミュ力をUPしよう~

タイミング合えば是非☆
気軽にいらっしゃってくださいね^^v。



あなたはどんな想いで、どんな言葉で、


目の前の人に伝えてますか?





自分なりのこだわり?法則?があれば、

また教えて下さーい^^。


あなたのColor は、なに色ですか?


~2012年6月16日のハピカラ案内より~



注:

ハピカラ案内=プアソン講座に参加した事が

ある方へ送っているつぶやき&案内メールです♪


以前に送ったつぶやきを、ブログにまとめていますにひひ