記念すべき日 | カラーコーディネート&マシュマロタッチで健康的な住まいづくり (株)カラーヘルスデザイン

カラーコーディネート&マシュマロタッチで健康的な住まいづくり (株)カラーヘルスデザイン

建築・インテリアカラーの仕事を中心に、カラー講師として色彩学に基づいたレッスンやセミナーなど行う。「色と健康」オンライン講座では、食べるもの、使うものの他、電磁波や化学物質に囲まれた環境改善が出来るようなDIY壁材や床材も取り扱う。趣味はゴルフと自然農。

カラーコーディネイターの武田珠佳です。

 

 

昨年から「色と健康」というオンラインセミナーをスタートし、食べるものや、住環境についてのお役立ち情報や、知り得た情報を色を通して発信してきました。

 

電磁波の勉強会に行ったり、建築医学(建築情報学)を学んだりしているのもこの一環です。

 

目に見えないものが身体に与える影響

無意識に刷り込まれる脳への情報

身体にいいと信じて食べる食材に騙され続ける現実

 

これらはじわじわと影響を与え、知らぬ間に症状が出たり、身体の不調に現れることが分かっています。

 

「傷んだものを食べてお腹をこわす」のようにすぐに身体に出るものならわかりやすいんですけどね。

 

 

珪藻土や漆喰など天然素材を謳う商品も多くなりましたが、漆喰はそもそも外壁に使うもの、最近内壁に使う漆喰は昔ながらの漆喰とは違う商品もあります。

 

また、珪藻土には細かい規定がないため、樹脂などのケミカルな材料が混ざっているものもあり、自然素材にこだわってシックハウス対策したのに本末転倒になってしまう場合も多々あります。

 

 

気づかないうちに。。。

知らなかった。。。

 

 

というのが本当に多いのです。

善悪ではなく知識や真実と選択肢。判断や選択はご自由に。ですが、少しでも知ってもらえるキッカケになればと思って、色の話と絡めてお話しています。

 

そんな活動の中、

同じようなタイミングでご縁が出来た建材や食材たち。

 

●DIYでビニールクロスの上から塗れて自然に呼吸が深くなる壁材

 →空気を整えて心地よい空間をつくる壁塗材マシュマロタッチ

 

●DIYで置き床出来る床材

 →新月伐採で天然乾燥させたフローリング無垢材

 

●素晴らしい自然環境の中で採れた添加物ゼロ、非加熱のはちみつ

 →タスマニアのオーガニックレザーウッドハニー

   ヒルファームのマスタードなど

 

 

これらの商品・商材を扱うため、この度法人設立することになり、本日法務局で無事に登記完了しました。


いつも周りにいて下さるすべての方に感謝いたします。

 

 

きちんとした情報をお伝えしながら

必要な方に必要なものが届くように、橋渡しをしていきたい。

 

健康な人はより健康に

体調に不安がある人にはそのサポートとなるように

そして、私たちの身の回りに溢れている色。

色を効果的に活用して日々の暮らしに役立ててほしい

 

そんな想いで活動しています。

 

 

今回、ふと振り返ったら、カラーの仕事と会社員の2足のわらじを脱いだのは、ちょうど12年前でした。それも4月!

 

流れって凄いな、、面白いなと思います。

これからも自然な流れに身を任せつつ、


清く

正しく(自分に正直に)

(心)美しく。


お役に立てるように精進していきたいと思います。
今後とも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

株式会社COLOR HEALTH DESIGN

代表取締役 中村珠代(武田珠佳)

 

 

 

使える雑学や色のエッセンスを配信中

メールマガジン登録はこちら

 

 

 

◾️ご案内◾️色を学ぶと仕事だけでなくファッション、インテリアなど
広範囲に使えます。まずは体験レッスンにお越しください。

▷▷ 体験カラーレッスン 
※オンライン個人レッスンも申込み受付中


▷▷ わがままカスタマイズレッスン 
インテリア、ファッション、ウェブ、グラフィック等ニーズに
応じたカラーレッスンをオリジナルカリキュラムで。

▷▷ 色と健康 オンライン(zoom)
自己管理が上手くなる、健康についての講座を、
色とからめて楽しく配信中。



おうちの家具やカーテン壁紙やアートの相談がしたい。
▷▷ インテリアカラー相談 

ビジネスカラー講座
▷▷ カラーセミナー依頼