旭区社会福祉協議会 カラー講座全3回 | カラーコーディネーター&カラープランナー武田珠佳のブログ

カラーコーディネーター&カラープランナー武田珠佳のブログ

北摂,カラー講師,カラーセミナー,インテリアカラー,インテリアカラーコーディネート,カラースクール,カラーレッスン,パーソナルカラー大阪,ファッション,カラーコーディネート,ショッピング同行,


テーマ:

こんばんは カラーコーディネーターの武田珠佳です♥akn♥


今日は、旭区でのカラーセミナーで講師をしてきました。
既に3年目?4年目で継続してオファーを頂いており、いつも沢山のお申込みを頂き、和気あいあいと開催しています。



子育て中のママさんが、こどもをボランティアさんに預けて1時間半、リフレッシュしてもらう講座です。小さい子供さんがいらっしゃると、なかなか自分の時間が持てないもの。

僅かな時間ではありますが、沢山の色とふれあってもらったり、色の効果を感じてもらったり、普段と違うことをしたり、と、楽しんでもらえるようにいつも工夫を凝らして開催しています。

パーソナルカラーの話もしますが、色やシーズンにとらわれること無く、色を楽しむ気持ちを大事にしてほしいとお伝えしています。

似合う色、似合うシーズンも大事ですが、どう着るか、何の為に着るか、どう見られたいか?で自由な着こなしが出来るようになるには、まず自分の得意な色の領域を知ることが大事。

色の領域や特徴が理解できたら、お洋服選びやメイク用品選びも随分楽になりますし、現在のお手持ちの洋服のコーディネートの幅も広がります。

次回は簡易診断ですが、みなさんの反応が楽しみです!!

カラーコーディネーター&カラープランナー武田珠佳 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります