「らしさ」を表現すると売れる?! | 自分をもっと好きになる♡視点が変わる☆日々彩々 ~Salon de C-linkの日記~
インストラクター
パーソナルカラーアナリスト
MIHOです
食べ物、飲み物が
売れる商品の
条件の一つに
「らしさ」の表現
と
いうものがあります
最近
CMでみて
印象に残っている
商品は
こちらの
キムチ
と
旨味
を
色で表現しているんですね
味を色で…
まさに
イメージの世界
コクって
何色
商品のデザインに
「らしい」色が
使われていないと
売れない
と
言われます
辛いものは辛さを感じさせる色
甘いものは甘さを感じさせる色
濃厚なものは濃厚さを感じさせる色
これは
味覚色と
いわれるものです
同じ
カレーでも
色を変えるだけで
辛さまで
変わって見えるから
不思議です
人もまた
衣服という
パッケージのまとい方で
印象は
変わりますね
love
curry