こんばんは。

『和み彩香(なごみあやか)セラピー』
カラーセラピスト&ティーチャー綠ちかです。


久しぶりに予定の無い土日を過ごしてます~


のんびりお散歩がてら
ちょっと遠くのスーパーまでお買物。


行く途中に
露草をみつけました。


『和み彩香(なごみあやか)カラーセラピー』セラピスト&ティーチャー綠ちかのブログ-091024_114522.jpg


ブルーの花が可愛らしい


いつも通らない道を
歩くと色んな発見があって良いものですね


綠カラー効果綠

【ブルー】

青は、水、空、海をイメージする色ですね。

青は、幸せを探し求めるシンボルだそうです。

ヨーロッパでは、
花嫁がストッキングをとめるガードルに
青を使う事が多かったので
「幸せを探すためには、
憧れだけでなく、
現実をみつめながら
歩いて行く事が大事」
という教訓とされているそうですよ。


青を使いすぎると
悩みや孤独にさいなまれることがあるそうです。

憂鬱な気分を「ブルーな気分」なんて言いますよね。

そんな時、オレンジ色の力を借りて心を温めて、やる気を出しましょうね