暖色が気になる時の心境は?色彩心理も学べる!パーソナルカラー入門セミナー(5/10)開催報告! | カラーの仕事をする方法・ビジネスに役立つ色の使い方 

カラーの仕事をする方法・ビジネスに役立つ色の使い方 

カラー業界歴18年のカラーコンサルタントが、集客できるカラーリストになる方法、ビジネスで成果を出すためのカラーコーディネートの秘訣を教えます!

5月10日は「第一印象でモテる人になる!パーソナルカラー入門セミナー」を開催しました^^

このセミナーでは、パーソナルカラーのお話だけではなく、
色彩心理(色が心と体に与える影響)や、好きな色の使い方、
ビジネスの売り上げアップに役立つ色の話などもしています。

初めて入ってくださったアシスタントさんから
「パーソナルカラーの話だけじゃないので、色の初心者でもわかりやすくていいですね!」
と、嬉しいご感想をいただきました(^^)

 
  

今日、気になる色を皆さんにお聞きしたら、
赤、オレンジ、ピンク、黄色などの暖色系が気になる方が多かったです^^

暖色系は、心が外に向いているときに気になる色。

「外に出たい!」「誰かとおしゃべりしたい!」「自分から発信したい!」

という欲求が高まっているときなので、
セミナーに参加して、「新しいことを吸収したい気分」だったのかな、と思います☆

そういう私も今回は、アプリコットシャーベットのようなオレンジを着ています。
昔はあまりオレンジ系は好きではなかったのですが、
2年前にフリーランスで仕事を始めてからよく使う色に。

「好きなことをがんばるのを応援してくれる色」でもあるので、
アクティブに積極的に動いて楽しみたいときには使っています♪

でも、そんな皆さんが最近気になる色にも、さまざまな色みやトーンがあるので、
やはり身に付けるなら似合う色の方が印象アップ!

ということで、色によって顔色がどう変化するかをチェックして、
個別に似合う色を見つけていきました。

写真は、私の顔をモデルに、色による顔映りの変化をチェックしてもらっているところです。



今日のセミナーにいらしてくださった方は、
OLさん、小学校の先生、看護師さん、塗装会社の経営者さん、
アクセサリーの販売や制作もされるカラーリストさん(ブラッシュアップに)と、
多様なメンバー。異業種で話も膨らみ、面白かったです!

こんな感想をいただきました^^

三浦先生のブログを読んでいて、以前から大変興味がありました。
ファッションやメイクに活かせたらよいな、と思って参加しました。

華やかな雰囲気が好きなのですが、似合っているというのがわかってよかったです!
色が多くの割合で印象を決めるということ、心が色に影響されるということも面白かったです。

似合う色は何かを選ぶときの目安、ガイドになります。お買い物したくなりました!(N.Iさん)

似合う色を知り、見た目の印象を上げること、
見せたい雰囲気にする色みを知りたくて参加しました。

少人数なので、1人1人細かく診断してもらえて嬉しかったです。
また、自分以外の人の違いも見れて面白かったです。

最後にいただいたカード(メイクのカラーパレット)で、
メイクに使うとよい色も知ることができてよかったです!(近藤妙子さん)

色によって第一印象が決まることが面白かったです。
似合う色を他の方から「いいね~!」と言ってもらえたことが嬉しかったです。

洋服やアクセサリーなど、買い物しやすくなる気がしました。
楽しかったです!ありがとうございました!(E.Hさん)

 

自分のイメージに合う色がわかりました。
また、会社のイメージカラーがわからなかったのですが、方向性が見えてきました。
「人は〇〇種類の色を見分けられる」この話が、一番インパクトがありました。(小林裕司さん)

似合う色を決めるための肌色と瞳の色のチェックの仕方、
色によるその人の現在の心理状態の話が印象に残りました。

少し遠ざかっていたカラーとここ何か月か接してみて、
三浦先生のメソッドがよく納得できるものになってきました。
しっかり自分の中に落としたいです。(岡田淳子さん)


私は、皆さんが色を着替えて、可愛く、美しく、かっこよくなる瞬間に立ち会えて、
鏡の前で笑顔になってくださるのを見れるのが、何より幸せです

ご参加くださった皆さま、そんな嬉しい時間を共有させていただいて、
どうもありがとうございました!

そして、本日アシスタントしてくださったKさん!ありがとうございました(^^♪



次回(7月5日)のセミナーも、お申込み受付中です♪

  第一印象でモテる人になる!好きな色も似合う色も2倍上手に使う秘訣を教えます!
 7月のパーソナルカラー入門セミナーのご案内ページはこちら



 
応援クリックをしていただけると喜びます


人気ブログランキングへ



にほんブログ村