第3期の準インストラクター講座が終了しました~!

集中コースで3日間で終えました☆

Eさん~お疲れさまでした音譜

あとは、課題とレポートの提出終わって、認定されたら

準インストラクターさん誕生です!!

アイリー修了生 4人目となります☆


パステル和(MAGOMI)アートの資格は、

日本パステルホープアート協会( JPHAA , Japan Pastel Hope Art Association)の

http://www.pastel-nagomi-art.com/index.htm

認定資格です。


HPより転載


パステル和(NAGOMI)アートの特徴と魅力


■温かみのあるパステルトーンが特徴で、柔らかい光や風なども
  表現しやすく、穏やかで心和むアートです。
■お子様からご高齢者の誰でも、絵の上手い下手は関係なく簡単
  に描けます。
   (自分の絵に驚かれる方がほとんどです)
   (1枚20分程度で描けるので気分転換にもなります)
■色や形や構図は自由で何のルールもありません。
■子供の頃に戻った気分で、うきうき、わくわくした嬉しい気持ちに
  なり、希望-HOPE-に目覚め、自分自身への励しにもなります。
■お互いの絵を見せ合う時間の楽しみは格別です。
   (共感と心の交流ができます)
   (新たな自分を発見して自分自身が好きになります)
■絵を描き始めるきっかけになります。
■その日のうちにサインをして額に入れて飾ることができます。
■お友達などへのプレゼントにしても喜ばれます。
   (優しさや励ましなどの想いを伝えることができます)



医療現場での代替治療としても注目されているアートです。


ストレス解消にもなり、心穏やかな時間ともなるので


今の時代に必要なことだと思っています。


社会貢献ともなる資格です☆


*帯広*カラーコーディネートオフィス・アイリー

昨日は、準インストラクター講座中に1DAYレッスンとして


3名の方が参加してくださったので、私も含め5名で描きましたよ~~音譜


*帯広*カラーコーディネートオフィス・アイリー


一度体験されていた、Kさんはいろいろな技法を学びたいと


来てくださいました☆


おもしろい技法!?に驚きでしたねべーっだ!


パステル和アートは、描くというより作り上げていく~という感じです。


工作みたいな感じでカッターやハサミも使います音譜


簡単に描けて、楽しく癒されるアートです。


文章と写真だけでは伝わらないと思いますので、ぜひいらしてくださいねー。


来週水曜日から、第4期準インストラクター講座が開講します。


こちらも合わせて、ご検討くださいね~~~音譜


作品の一部~☆今日もたくさん描きました☆


*帯広*カラーコーディネートオフィス・アイリー


第4期 パステル和(NAGMOMI)アート準インストラクター講座


①9月7日(水)9時30分~14時20分ぐらい(変更可能性あり)


②9月14日(水)9時30分~14時20分ぐらい(変更可能性あり)


③9月28日(水)9時30分~14時20分ぐらい(変更可能性あり)


10月以降検討中


受講料・申請料・画材一式込み   70,000円




<お申し込み・お問い合わせ>

カラーコーディネートオフィス・アイリー

宝石赤伊藤(携帯09059515945)

宝石緑E-mail ikku@airy-color.com


9月の開講講座すべてお知らせ☆

http://ameblo.jp/color-airy/entry-11001897356.html