幸せになりたい!


みなさん、普通にそう思いますよね。


私もその一人です。


でも、なんだか幸せを感じきれなかった自分が今までいました。


幸せそうな人を見て気づいたことがあります。


幸せな人は常に人に与えている


幸せになりたいと思いつつ、現実が変わらない人は、少し客観的にみてみてください。


どこかで、人から奪おう、自分だけ得しよう、自分だけ幸せになろう


そんな風に思っていたりしませんか?


私も実はその一人です。


自分は良い人と思いこみ、奪うようなことはしていないだろうと思いこんでで気づかなかったのですが、正直に客観的に自分を感じてみると、あわよくばと思っている自分がいました。


そりゃ、幸せになれないはずです。


同じ現実の繰り返しから、一歩進んだかんじです。


与えるといっても、それは物質的なものではなく、目には見えない心地良さとか、注意とかそういうものです。


でも、気をつけなくてはいけないのは、自分に返ってくることを期待して与えるということは意味がないということです。


あなたはどうですか?


自分のことがよくわからないという人は、自分の周りにいる人、集まってくる人の共通点などをみてみると何か気づきがあるかもしれないですね。


今日も読んでいただきありがとうございましたクローバー




人に優しくしたり、役に立ちたい!と思いながらも、