リクライニングチェアのスニーズガード | コロンネイルのブログ

コロンネイルのブログ

恵比寿西口徒歩3分
完全予約制プライベートネイルサロン
Colon Nail
Tel 03-6416-1382
http://colonnail.com

‼️休業延長のお知らせ‼️

日頃よりColon Nailをご愛顧頂き誠に有難うございます。

緊急事態宣言延長に伴い、当面の臨時休業期間を延長する事といたしました。


【休業期間】

57()62()

営業再開は63()を予定しておりますが、状況次第では再延長、もしくは再開を早める等、急な変更がある可能性がありますことを、どうかご理解いただければと思います。


恵比寿西口

プライベートネイルサロン
コロンネイル
Colon Nail HPクリック

インスタ気ままに更新してま〜す
是非フォローしてください
インスタグラム←クリック

Colon Nail のYouTubeチャンネルラブラブ
ColonNail TV (YouTube)←クリックハムスター



緊急事態宣言の延長を受け、コロンネイルも休業を延長しましたショボーン
今は、営業再開時になるべく安心してネイルを楽しめる空間作りをしてますハリネズミ
…という訳で〜
作ってみました❤️
リクライニングチェアでも使えるスニーズガード!!
天井から吊るしてるのもよく見かけるので、
ずっと考えてたのですが…真顔真顔真顔

空気の通りとか、竹田的には毎施術後にビニールを拭きたい、天井に穴を空けるの嫌、これからクーラーを使うとプラプラしそう…チュー
等ハードルが高かったんですが、ある日神が降りてきましたよ〜キラキラ
ハンガーラックで作れちゃうじゃないラブラブラブラブ
なるべくシンプルなタイプでパイプも細いハンガーラック…ありました…IKEAにルンルン





(画像はIKEA HPから抜粋いたしました)
嬉しい価格ルンルン
作りはシンプルですが、パイプが上手く入らなかったり…ネジがすんなりはまらなかったり…とIKEAあるあるがある中で組み立ててみましたグッ
なかなかな大きさ…
これをリクライニングチェアの両サイドに設置して…
ビニールシートをかぶせて〜
手の動作に邪魔にならない様に…
どの位の位置にするか試行錯誤して、
マスキングテープで仮止めします。

なるべく作業を簡単に、ビニールシートのカットも少なくする為、被せて固定の方法にしてみましたチョキ
ビニールシートはニトリのテーブルマットウインク
今は飛沫防止の対策の為にビニールシートって検索するといっぱい商品が出てくるので色々と考えましたが…真顔
衛生面的にも毎施術後に拭きたいので、厚みがあるのがいいな…とデレデレ
ただし、厚みがあると重さも出てくるので、吊るすタイプの飛沫対策なら、薄い方が良いと思います。
今回はハンガーラックに引っかける感じで使用するので、重さがある程度あっても全然平気チョキ
むしろ重さがあるので、ビニールがペラペラしなくて良かったですウインク
毎回拭きたいなら、まさにテーブルシート(1mm)が最適な気がします照れ
仮止めが終わったら、ビニールシートの止めたい箇所にマジックペンで印を付けて…ハンガーラックから外しておきます(両サイドは止めたまま)

どうやって止めるか…色々と考えましたが…
ビニールテープとかで止めるのが1番簡単だと思うんですが…真顔
少し見た目も考えてみた結果、
今回ハトメで止めてみることにグッ
この作業…1番大変でした…ゲロー
というか…100均に売ってたハトメのサイズがハトメパンチのサイズより大きい物しか売ってなく…
なんとかなるだろ〜って思ったんですが…
きちんと留めるのに苦労しました…ショボーン
多分サイズが合えばすんなり出来るはずですお願い
なんとか留まりましたが…金具がゆがんでる…
ま…初めてだし…
外れなければOK
被せる形状にしたので、シートを替えよ〜って思った時も簡単に取り外せますハート
完成で〜すキラキラ
どうでしょう?

試しにソファーに座ってみましたが、圧迫感が無くてなかなか良い感じでしたハート

あとは接客する時にどんな感じかですねチュー

緊急事態宣言が延長された事を受け、コロンネイルも休業期間を延長しました。

この休業延長を前向きに受け止めて、営業が再開した時に安心できる空間に出来るように準備しようと思いますキラキラ