4年に一度 コロンビアでのコーヒー選挙 | コロンビアコーヒー日和

コロンビアコーヒー日和

ブログの説明を入力します。


テーマ:

Hola パー

 

先週末の9月8日と9日にコロンビアでコーヒー選挙が開催されました。

 

FNCコロンビアコーヒー生産者連合会に加盟しているコーヒー生産者は、4年ごとに行われるコーヒー選挙で県代表、市町村代表を民主的・自発的に選出します。

コーヒー選挙成功のため、コーヒー生産者には投票権や志願者には立候補の事前登録を呼びかけ、投票立会人の事前研修など、開催の数か月前から様々な活動が行われました。

 

コーヒー選挙は 17の県と 570の市町村で行われ、コロンビアのコーヒー生産者の投票によって各代表者が決まります。

今年は16,140名のコーヒー生産者が代表候補者として登録され、その中から、383市町村委員会の4,596名の代表者と15県委員会の180名の代表者が選出されます。

 

また、県代表に約13%・市町村代表の24%に女性候補者が増え、さらに、県代表に28%・市町村代表に68%の新たな候補者が現れ、今後、女性の活躍が期待される中、リーダーシップの変化の方向が見られます。

 

Hasta luego バイバイ

コロンビアコーヒー生産者連合会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります