こんにちは

休日の今日

晴れております

春らしくなって来ました

雪は溶けていってるので

道路もアスファルトの状態です

バリバリ走れます・・・

そんなにスピード狂じゃあないけど。





昨日の晩御飯


{D62A9C91-C376-4AD5-8751-228E9714812F}


にゅうめん・蛸の漬け・ゆで卵・ごぼうのサラダ


温かい素麺を にゅうめんって言うらしいですね

冷たいと 素麺

温かいとにゅうめん


間違えたらいかんと思って 思わず調べました😅



玉ねぎの卵とじのつゆで

温かく食べたら

結構 お腹いっぱいになりました


それと

ゆで卵が食べたいって言うんで ゆで卵と。


月末 やり過ごすための 献立ですが

誰からも 文句が無い 晩御飯でした

(みんな 諦めてるか?😂)







さて 今日は

父の病院に お薬をもらいに行って来ました

泌尿器科は 大学病院前から開業医に移り

毎回受診しなくても良くなりました

今日は お薬だけです



{1CF94889-5EB9-44DF-8AEB-6859621245DE}


病院の お向かいの この郵便局

素敵だなあ〜って 思ってて

今日も 横目で眺めて来ましたが

思わず パチリ

いつか 入ってみたいです



帰りは  ワンコインランチの 唐揚げを購入しました


{8CC4DC1C-C484-4EEC-9B5B-02A730AD17B1}


新寺町の 「旨い屋」さん

甘辛南蛮タルタル  と   ネギ塩だれ

の二種類を選びました

これは 二分の一の量です

次女も お休みだったので 二人でシェアしました

味が15種類あるので

まだまだ 違う味も食べて見たいです




さてさて

今日もまったり 過ごしてしまいました

なんだか この頃

まったり ばかりしてる気がしますが

まっいいか😅




前回の休日は 断捨離頑張って

洋服を ゴミ袋 4個捨てました

(我ながらよく頑張った!!!)

この調子で 休日の度に 断捨離して

春には 収納の見直しをしたいと思ってます





この後 頑張れるかなぁ〜