アニメ「ふらいんぐういっち」

昨日で終わりました



まったりしたマンガでした

弘前が舞台だから

最初は   娘たちと 「あっ  ここ  あそこだ!」

って 盛り上がりながら見てました






ナイフとフォーク



{D941A8A7-6BDE-44CB-88B1-2CB05225ACE8}


煮込みハンバーグ・ポテトサラダ・ミモザサラダ・紫キャベツのコールスロー・ミニトマトのおひたし


この前 買った卵が

双子ちゃんだったので

黄身が沢山!!

って 事で、久しぶりにミモザサラダ




{BBD8E6CA-51A5-44E8-B734-30AC841D6391}
 

ポテトサラダになんも入れちゃダメ

って 言う、

次女用のポテトオンリーのポテトサラダに

黄身をたっぷり裏ごししてみました

華やかぁ




くもり


ふらいんぐういっち

先週の 空飛ぶクジラの話 好きだったです


まったり感の話ですから

魔法の世界では

大きなクジラが 空を飛んでるって話だけですけど


本当に 飛んでたら 楽しいだろうなぁ〜

っと ・・・楽しみました😃






昨日の最終回で

吉田酒造だったけ、

ちゃんと 外に「青森犬」 いましたよ


そして ねぷた祭りのお話になるかと思ったら

違ってて

土の中の魚・・・どんぎょ  が出てきました

これが お酒飲んで 真っ赤になって

空に飛んだら

まるで  金魚ねぷたみたいで

綺麗だった




って  今日はなぜか

アニメの話がしたくなりました



気晴らしは 必要です






お天気が安定しませんが

世間では 日々 宵宮があり

もう直ぐ ねぷた祭りも 始まるんだなあ〜




夏・・・楽しく過ごしましょうね〜