「苦手が好きに変わることがある」

手芸サークルなんてやっていますが…
実は私は手芸が苦手です(笑)
母も手芸は嫌いで苦手だったので、教えてもらう機会もなく大人になりました

今になって編み物も縫い物も苦手だけど楽しいに変わり好きになりました

多分それほど上手な仕上がりではありませんけど、編み物歴12年ほどと手芸もそのくらいから少しずつするようになって、ゆっくりペースで上達しているはずですてへぺろ

前置きがながくなりましたが、
プリキュア三昧

まずは苦手な手芸から…
プリキュアに最近新しいキュアアースというキャラが登場しました
アースが入った布をネットで探してマスクを作りました

私はミシンで高速で縫うよりも
手縫いでチクチクのんびり縫う方が好きだと気がつきました
なので、すべて手縫いです
手縫いの柔らかい仕上がりが好きです照れ
この他に手縫いで自分のブラウスを縫っているところですので、完成したらまた報告します(笑)

お次は、夏休みから親子で描いているパステルで、プリキュアのエレメントさんを描いてみました

6歳年長娘作です
ひかりのエレメントさん
みずのエレメントさん
はなのエレメントさん

私が見本で描いたエレメントさん

これ全部プリキュアの塗り絵から型を作って楽しみましたウインク
絵心がないという大人も、まだうまく描けない子供でも型さえあればこんなに描いた〜!!描けた〜!!っていう達成感ラブ
次はプリキュアのホームページ上で紹介されているエレメントさん全部描きたいと思います(笑)

プリキュアも最初は子供に見せないつもりでしたが、いつの間にか親子でハマりまくり、Amazonプライムで無料で見ることができる歴代プリキュアの映画をすべて制覇ニヤリ

娘の夢はプリキュアになること(笑)
前の私は子供の夢だからとかるく思っていましたが…
今は、プリキュアになるって本気で思っていますラブラブ