札幌市手稲区の手芸サークルコロンです爆笑

柳月から季節ごとに出てくる風呂敷で包まれたお菓子の二段セット
今は夏結びが発売中です
今回の風呂敷は、どこからみても北海道、「北海道めぐり風呂敷」だそうです
とってもかわいいですラブ
娘がとても気に入ってしまい…横取りされました(笑)

プリキュアが北海道めぐってます(笑)

売っているときはこんな感じ

美味しいお菓子を食べて
かわいい風呂敷で遊び
大満足です

私は、こういうお菓子の付録的な風呂敷は素材がポリエステルのことが多いので、エコバックというよりは上靴を入れたりするのに使っています

コンビニでちょっとしたお買い物でエコバックとして使うのに便利なサイズの風呂敷ですよ〜

撥水加工や防水ではありませんが、水を弾くのでコンビニで冷たいものを買ったときに便利かもしれませんね〜ウインク

いきなり風呂敷だけを買うのは抵抗あるかもしれませんが、お菓子のおまけの風呂敷なら気軽に風呂敷生活をスタートできるのではないでしょうか。

是非、お試しください〜

次回のニットカフェは、9月25日です

開催場所のコミュニティカフェめりめろさんで当面の間レンタルスペースが利用できません
そのため、開催場所は未定です
開催場所によっては新規の方はお断りする場合がありますことをご承知おきください