札幌市手稲区の手芸サークルコロンですニコニコ

札幌市の子育て情報室が
リニューアルオープンしました

手稲区は、きてみてルーム
年度末でお世話になった先生たちが
異動する可能性があったのと
娘が入園したらなかなか
顔をだせなくなるので
様子を見に行ってきました!!

とってもオシャレな空間になってましたよウインク
絵本も以前より見やすくなってました

ホームページ更新されて
写真も載ってましたので
参考までに

人見知りだけでなく、
場所見知りも激しい娘が
すんなり入っていけましたウインク


きてみてルームに行く途中に
娘が3ヶ月の頃から通っていた手稲ヨガ
金曜日はヨガの日だと思い出し
久しぶりに顔を出してみたら
先生を始め、久しぶりに会えた方がいて
これまた貴重な時間を過ごせましたラブ

手稲ヨガの詳細はこちらから


4/27のニットカフェは
おとなりで気ままルームさんの
イベントがありますので
私は勝手にランチからでも
合流したい!!!と思っています(笑)

おむつなし育児のお話しが聞けますよ

http://harukichibay.blog.fc2.com/blog-entry-88.html


おむつなし育児、我が家も実践中です。
まだ、本人がトイレを嫌がるので
おむつは外れませんが
おむつなし育児で排泄の
コントロールができるまでにはなっています!

来年度入園するお子さんがいて
これからトイレトレーニングを
考えている方は
早めに聞いておくことをお勧めします
私はギリギリだったので入園までに
間に合いそうにありません(笑)あせる

4月23日にちあふるでも
親子同室子育て講座「トイレトレーニング」
があります
こちらも毎回人気の講座ですよウインク

4月にニットカフェは27日(金)です
お問い合わせお申込みは
cologne.teine☆gmail.com
☆を@に変えて送信してくださいおねがい