札幌市手稲区の手芸サークルコロンですニコニコ

2月のニットカフェ終了しました!
3月は、23日(金)ですウインク

昨日の編んだもんだらのワークショップ、海藻シスターズのエコたわしをみんなでワイワイ編み…
そこからの今日のニットカフェ♡

私が編んだのは、結び昆布ラブ
{FD11BD1D-835F-4EA4-BD89-205308FB777C}

これね、ただの結び昆布じゃないんです(笑)

{E5304CEA-DF63-4B36-92FF-2CCC822C2FD2}

ほどいたら、傘の柄のカバーにちょうど良いサイズだったんですよ照れ

感動おねがい

この2日間でアンブレラカバーを1つだけ編み上げました(笑)
最近、編み物から離れ気味だったのですが、久しぶりに一個仕上げた達成感で少しリハビリになりました!


今日の話題は、自分の向き不向きについて熱く語り合いました(笑)

ちなみに私はコツコツ派で単純作業が好きで自分のペースを崩したくないタイプですニヤリ

今日のメンバーは、コツコツ派が多かったですよウインク


最後に編み物のお話の絵本をご紹介しますね!

ことしのセーター」という絵本です。
以前にもご紹介したかもしれまませんが…
3人兄弟の昨年着ていた小さくなったセーターをほどいて新しい毛糸も足して編み直して新しい今年のセーターになるお話。
昔の家庭ではこんな風に編み物が身近にあったんだなーって私にとっては色々と勉強になる絵本です!
娘も結構好きな絵本で、ちょっと長いお話だけど、最後まで聞いてくれるんですよ♡

他にも素敵な編み物の絵本があるので、小出しでご紹介していきますね(笑)

3月23日のニットカフェに編み物の絵本を持っていきますので、興味がある方は遊びにいらしてくださいね!

3月23日
ていねコミュニティカフェめりめろ
10時から11時半まで
参加費500円または300円(飲食代別途かかります)
それぞれ編みたいものを編みます♪

お問い合わせは
cologne.teine★gmail.com
★を@に変えて送信してください。