ブログを書くキッカケである投資関係の話とは全然関係無い記事が続きますが、ソッチ関係の事は又コレを書き終えて以降にぼちぼち何かマトモな事を記録していこうと思います。


トレードは結構ずっとほぼ毎日エントリーしている位、頻繁にポジっているのですけどね、ここんとこもうずっと、LINEのオプチャでばかり話していて、ポスプラにもあまり投降しなくなりましたです。

勿論、掲示板も個板だけ極たまーに「あの人元気にしてるかな~」思った時だけポツポツで、銘柄板はとうとう一切近寄りたいとは思わなくなりました。

たぶん今勝てている人は円安無双のビッグウェーブに乗れていて、期間が長くなってきて、あんまり喋ることも無いから、という理由でSNSから疎遠になっている人も少なくないのでは無いでしょうか。何処の銘柄板も利用者が減ったみたいだ。

それを負けて消えたとか言う様な人に限って、自分が負け続けている人だけの気がするし、そんな書き込みしか無い所に近寄ったら貧乏神か厄病神にでも依り憑かれそうで、勿論御免被るし、馬鹿が染ってこれ以上自分が馬鹿には成りたくない。



さて、今日は天満の方のライブハウスに行って、3組のバンド演奏を鑑賞してきましたですマイクドラムギターオーナメント


先週も、激しいドル高の波が幾つか有って、特に木曜日は私は欧州連合のショーツスキャンティしゃぶしゃぶに全集中でフクビンタイム迄頑張って、スキャりながらチャットとか滅茶苦茶疲れる事を一晩中結局しちゃって精魂までスライスされちゃって疲れていたので…

良いリフレッシュになりました爆笑びっくりマーク


ここアメブロのピックに載せている(The Gate of)SevensHeavenというバンドが出る時にね、たまにライブハウスという所に行ってみる、という程度でして私は、元々別にそんなにロックが好きという訳ではないのですが…。まぁ、何かで知り合ったりした人が演奏するって聞いたら、行って観てあげたら喜ぶんだろうな、と思うだけで。


それと、昔若い頃自分もとあるイベント業の仕事をしていましてね。比較的リッチな人達が集まる所が多かったりして、

そこで色んな奏者さん達が興業している近くで自分らも仕事していたり、という経歴が有りまして…、

仕事しないで演奏見たいな〜お客さんって良いな~って思いながら働いていたりもしていた事もあってですね、なんかね。


自分がお客さんになるのは

少しだけ贅沢した気分になれるかなぁ爆笑口笛お年玉


さて、あんまり勝手に投稿してはいけないのかなもしかしてはてなマーク煽りと、ちょっと不安ですが、

とても良いな~と思ったバンドを今日見れたので、演奏中に撮った写真も載せちゃいたいです。


それはね、【京極堂】というバンドです指差しびっくりマーク


SevensHeavenの1つ前に出演されていましたので、観ることができましたニコニコ

本当は、第一奏者の【PamPerS】っていうバンドにも興味アリだったんですが、
16:30〜会場で突っ立ったまま、最低でも知り合いの出番が終わる20時過ぎ迄居なきゃイケナイと考えたら…4時間…あんぐり長い驚き足が痛くなりそうだったので、諦めて後半3組位にしておこう…ということに決めたのでした。

知り合い曰く、パンパース良かったよ、って言ってたので、次回また機会が有ればですねニヤリ花

さて【京極堂】というバンドですが、

妖怪をテーマにした曲が有ったりして、何だか歌詞も面白いし、良いな~と思った曲がイッパイですおねがい飛び出すハート

自分としては、こんなに何曲も良いなと思える曲がいきなり初めてライブを観て有ったバンドは初体験かも…。

ユーチューブ見ても、まだ良いねの数も、チャンネル登録者数も全然少ないみたいですが…

コレ、いずれそう時間掛からず万人単位とかで増えても良いんじゃないかな…とひらめきおばけ花火

https://youtu.be/2yBuwLA1Kwo
☝神戸のライブハウスでの様子みたいです⤴映画ドラムマイクギター
ちょうど、自分が好きになった曲がイッパイで、人にレコメンドするのに丁度良いやと思って記載させていただきます(無断)

「VR」という曲が、1番好きかもです自分は。
ちょっとファンク調だから、あんまりロック好きという訳ではない私には丁度良いのかな?

勿論、ライブハウスに行くって場合は、ショー的要素が感じられるのも楽しいものですから、

「妖怪大宴会」(新曲なのかな?ジャケットのイラストも良いね指差し飛び出すハート
とか

「Never die」みたいな曲は、会場で観るのが面白いですね絶対にニコニコ


今日は、初めて知ったバンドなので、何の曲だったのか分からないのですが、
演奏の最中にステージから脱走した奏者が居ましてね。

このあと、観覧席の後方の人混みの中に進撃のデブ…イヤ、巨人と化し、
オーディエンスに完全に埋もれて暫くホッコリしている感じでしたw爆笑

そんなんしながらも演奏はし続けてる、て凄いなぁ。
雑音は特に気にならなかったですギター
エアーだったのかな?多分違うと思うけど知らんぷり

何しろ歌がとても上手い!!マイクギター

声がとても良い。
マイクギターメインボーカルは勿論凄く上手だと思うし、コーラスのベースの人の声質も良いマイク

ライブハウスでの演奏ってのはどうも、楽器の音量にやはり声音が潰されがちなのか、歌詞がハッキリ聞こえない事が多いと思う私なのですが、
京極堂は、だいぶしっかり、ビブラート効いているのまでも耳に届いちゃった。

「黒焦仮面」
「ベルベット」
も、今日の演目にも入っていたかな?
元祖ロックンロールって感じで良いと思いますおねがい歌詞も面白いルンルングッ二重丸魂


デイトレ中に、損失ぶっこき出したら「黒焦げ!ドクロ炎ダッシュ」って歌いながら損切りライン決めようと思いますグラサンハート魂音符スター


アルバム買おうかなぁ…篭っていない音源をちゃんと聞いてみたくなっちゃいましたですOK音符ハートブルー音符流れ星