今日は基本的なマインドですが、

忘れがちなことを5つお伝えします。

 

 

リー・ミルティアという作家、

ビジネス戦略家、スピーカーとして

活動している女性の考え方を紹介します。

 

この考え方は、

10年以上前に出合ったものですが、

当たり前のことしか言っていません。

 

 

ただ、当たり前のことも

伝え方や伝えるタイミング、

媒体が変わると、

私たちの中に入ってくる可能性

ありますので、

今日のマインドは、

繰り返し読んでみてください。

 

 

 

ビジネス・人生を良くする基本的なこと

 

①あなたの判断力はあなたの人生を

 未来へと導くエンジンです。

 

②確実に上手くいく基本的な手法を用いて

 しっかり自分で考えられる人になりましょう。

 

新しいトレンドから

 利益を生み出す方法を考えましょう。

 

④自分の考えや行動を

 継続的にコントロールしましょう。

 

⑤困難や問題から学ぶことが、

 成功につながります。

 

 

この5つです。

 

 

特に役立てられそうなのが、

上手くいく基本的な手法と、

新しいトレンドからの発想だと思います。

 

上手くいく基本的な手法とは、

ビジネスの根本を人に置くということです。

 

 

相手が何を求めていて、

何を避けたいか、この部分は基本です。

 

人は自分がやってもらって良かったことを

お勧めしますし、

自分がやってもらって嫌だったことを

お勧めしません。

 

割と盲目的にこの判断は入ります。

良かったら進めるのは当然ですが、

「勧める」という判断と

「勧め方」「タイミング」は異なります。

 

 

この点においては

人を知ることである程度改善しますが、

常に知ろうとすることがやはり大切です。

 

 

そして、

新しいトレンドは今AIだと思います。

 

AIを使いこなさないとな、

と思う人は半分正解です。

 

AIを使っていて、

使い方を自分の中に落としこむところまで

もっていかなければなりません。

 

したいな、と思う人は1000人。

するぞ、と決める人は100人。

実際にする人は10人。

し続ける人は1人。

私たちは最後の1人に

ならなければなりません。

 

 

基本的なことですが、

5つをまとめ直しましたので、

本日のマインドを整えてから動いてくださいね!