♡和光市アロマサロン&石けん教室『スノウフレーク』♡

東武東上線・有楽町線・副都心線 和光市駅より徒歩13分
アロマ×HANDMADE=∞♪
やさしいタッチで身体を整える『エフェクティブタッチ』体感しませんか?
初心者向け石けん教室も開講しています♪


テーマ:
デコルテからキレイに! HAPPYに!
アロマセラピスト ところきみこ

1973年3月3日生まれ。
1995年に結婚、不妊治療をへて2007年に出産。

出産をきっかけに、出所のはっきりとわかるものを使いたいと、石けん作りをスタート
その過程で、精油と出会いました
また、時を同じくしてマタニティアロマトリートメントを受ける機会を得、
あまりの心地よさに感動を覚えました

当時、身体の冷えや乾燥によるかゆみ、またお腹の赤ちゃんの体重増加が少なかったり、
身体的、精神的にもストレスがたまっていた時期でした。
精油の香りを嗅いだ瞬間に、ふっとやわらいだような感じがし、
また実際のトリートメントでは、施術してくださったセラピストさんの手の温かさに
身体がゆるまっていくのが感じられました。

香りだけでなく、様々な効用があることを知り、大きな興味が生まれていきました。

独学でAEAJ認定アロマテラピーアドバイザーを取得。
生活の木ハーバルライフカレッジ原宿表参道校にて
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター養成講座を受講、
同資格を取得。
同校にてAEAJ認定アロマセラピスト養成講座(学科、実技)を受講。

より深く学びたい想いが強まり、2010年3月末をもって19年勤めた大手企業を退社、
ニールズヤードレメディズ スクールオブナチュラルメディスンズ表参道校にて、
IFA / IFPAプロフェッショナルアロマセラピートレーニングコースを受講。
一生懸命がんばりました。

2011年9月に無事卒業、
10月には英国IFA/IFPA認定アロマセラピスト資格を取得
同11月に『スノウフレーク~private aromatherapy salon~』をプレオープンし、
2012年4月10日にグランドオープンとなりました。

慌ただしい毎日に流されがちな私たちですが、
こころとからだの調和により、真の健康と美しさが生み出されると実感しています。

心と身体が瑞々しくいるためのお手伝いをさせていただきます。

1415578095328.jpg

娘も9歳。

私にきっかけを与えくれました。ありがとう♡

取得資格・ディプロマ・学んだ手技等
英国IFA認定アロマセラピスト
英国IFPA認定アロマセラピスト

(公社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
  同 アロマテラピーインストラクター
  同 アロマテラピーアドバイザー
  同 環境カオリスタ

エフェクティブタッチ・ボディ資格認定
同 フェイシャル資格認定
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

和光市アロマサロン『スノウフレーク』☆ところきみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。