花散歩でぐるっと1周 富良野岳 | 山日記♪

山日記♪

最近はまっている事を何とな~くブログに書いてます。

2024年6月23日(日)


お天気がパッとしない。ならば今週は花見に行こう。まだ最盛期じゃない富良野岳なら人も少ないだろう。


AM3時半過ぎ自宅出発。

駐車場にはもう沢山の車が停まっているが人は疎ら。早い人は日の出と共に出発したのかも。


お天気良くない予報だったけど青空見えてくる


足元には蕾がたくさん。分岐まではまだお花少し早い感じ。


最盛期。谷間の上から下までサンカヨウだらけ🌸


分岐到着。青空と雲がいい感じ。お花はここから先が最盛期。


イワウメと青空


ハクサンイチゲと青空


チングルマと遠くに下ホロ


1面のイチゲ畑。圧巻♡


吸い込まれそうーって毎回思う。


行く先も絶景だけど


振り返っても絶景。ニヤニヤ止まらない


久しぶりの富良野岳頂上。何度来ても良い山だ


少し早いけどお昼ご飯


ご飯終わったら次へ行きましょう✨️まだまだ花散歩は続くのだ


振り返ると富良野岳ドーンで何度も何度も振り返る。こんなにずっと姿を見せてくれるなんてラッキー🍀


三峰山の頂上は人がたくさんなので手前で今度はココアタイム。なんと優雅な縦走(笑)  お昼ご飯後の事もあって眠くてお昼寝もZzz


ここもかなり久しぶり。標識新しくなってる。


こちらも花ロード。可愛い花が出迎えてくれる


十勝岳ドーン✨️こんなに1日中姿見れることあるんだね。最高やないか。ここ写メったら下山開始。


見納め富良野岳。


荒々しいお姿ステキ。職場の後輩にこの景色見せたかったわー。


一気に降りてきた。


今日の温泉はここ。リノベーションしたらしくとっても綺麗。でも浴室はそのまま。The昭和って感じが私はとっても気に入った。オーナーさんもとっても良い人。素泊まり料金も安い。ジンギスカンも食べれるので好きな方はぜひ✨️


今回出会ったお花たち

可愛すぎる

毎回書いてるけどお花は無償の愛。見れるだけでこんなに癒しをくれる。どんどん季節が前倒しになって来ていて手放しじゃ喜べないほど。ずっとこのお花たちがここで咲き続けられるように願うばかり。


十勝岳温泉登山口から富良野岳まで3時間36分

富良野岳から三峰山まで2時間7分

三峰山から上富良野岳まで36分

上富良野岳から登山口まで1時間48分  11.6km