2023 冬到来 | 山日記♪

山日記♪

最近はまっている事を何とな~くブログに書いてます。

2023年11月11日(土)


前日札幌の義理の姉の家に所用で行き、1泊して帰宅。札幌はあんなに青空だったのに北へ行くほど不穏な天気。


旭川で積雪のnews見たけど道路は溶けてて大したことないじゃん、と思っていたら塩狩峠を超えたらやはり別世界。


途中の道の駅奈井江でオシッコタイム。犬は本当に雪が好き✨️


どんどん雪が酷くなって来た(^^;


自宅前はこの積雪。まぁこれくらいは想定内


翌日2023年11月11日(日)

11/11はシマリスの日だそう。模様がそう見えるからだって。可愛らしい(*^^*)


なんて言ってる場合ではない。窓から見た外はなんだかやばい事に。ところにより40cmの積雪になるって言ってたよね。まさか我が町ビンゴですか?


一晩でこの積雪量。大雪は幌加内だけだと思っていたのに。なんでやねん。膝まで積もってる。


気温が高いので重い重い


ゴミ箱の上にもこんもり。根雪にはならないような事言ってたけど、この量全部溶けるかな?


いよいよ冬到来。これから灯油代もバカにならないなぁ。


外散歩の厳しい季節。ホーマックでお散歩気分。これでも楽しそうなモフモフ✨️


雪が落ち着かないこの季節が1番厄介。山へ行くにもこれだけ朝積もられると雪はねしないと車も出せない。積もるのは山だけで良いんだよね(¯―¯💧)