未来型コンビニ コニシヤ | ラクダのブログ

ラクダのブログ

旅好きなラクダの話です。
気軽にコメントして下さい。

前回の舟生林道を出てR118を左折して大子方面へ向かいました。


道の駅奥久慈だいごか、袋田の滝なのかR118は渋滞していました。


棚倉方面へ向かい、八溝山へ向かうK28とR118の交差点に目的地は有りました。



コンビニ KONISHIYAです。
ハテボテ以外に、米軍払い出しの砲身が有ると他の人のブログで見ましたが、分かりません。えー


ゆるキャン△ブームに乗っていたのか?
ビーノが有った。


この時13:30ころ、店内のラーメン屋は待ちみたい。
コンビニのお姉さんに撮影許可をとり、プラモデルを写す。

ぐんまーにはパンターがあるんだね。
実物有るなら見たいぞ!




プラモデル売って無いけど、店長の趣味みたい。
子供のころのプラモデル屋を思い出す。

昔の話だが、宇都宮のイトーヨーカ堂が東宿郷に有った時のこと。
その時のイトーヨーカ堂の対面に手塚模型店という店があり、見事なジオラマが飾ってあった。
特に戦場マンガシリーズの名場面を再現したジオラマは迫力があったな。。。真顔


お次は店長の趣味全開の場所です。



エアーガンの射撃場だ。
とてもコンビニの店内だとは思えない。ポーン

M16持って、ゴルゴ13になりきるのもよし。
ただ、お姉ちゃん達が楽しそうにシューティング中だったようで、おじさんは写真だけで立ち去る。


そろそろ目的地は空いてきたかな?

目的地はコンビニの中のラーメン屋さんです。

何言っているか分かんない。うん、俺も最初聞いた時はそう思った。
ほい、写真と思ったが客満員なので写真はブログに乗せません。
L字カウンターのみの店内、コンビニとはプラモデルの棚で区切っていたよ?!滝汗


水戸のチャーシューが旨いと評判の店の暖簾分け店らしいので、注文はチャーシューめん大盛です。


飲めるの!

そう、チャーシューが柔らかくて飲めるの?!酔っ払い

チャーシュー旨すぎるぞ!ビックリした。
竹岡ラーメン?八王子ラーメン?
濃い醤油色のスープに、みじん切り玉葱が乗った細目な麺でした。

スープは色が濃かったが、味は丁度良い加減でチャーシューの旨みが絡んで旨い!
細目な麺は自分好みではないが、スープとチャーシューの旨みを受け止めるなら、力が弱い麺のが合うのかな?

近くにある白河ラーメンとは全然違うラーメン店を出すとは驚いた。

奥久慈といえば軍鶏、そばでした。
他に以外と面白い名物が有るものですね。
コンビニにシューティング場とラーメン屋が混雑していました。
凄い未来を見据えた多角経営という話かな?ニヤニヤ

腹いっぱいになったので、運動します。
次の林道へ続く。


じゃあ、ノシ

PS、自分の買ったCRF1000Lのバッテリーです。