Fire HD 8 タブレット レビュー | ラクダのブログ

ラクダのブログ

旅好きなラクダの話です。
気軽にコメントして下さい。

最近タブレットが欲しくなりました。

 

理由は・・・

 

移動用にとノートPCを選択して使用していました。

 

約4年後・・・

ノートPCの状態はキーボードのキーが剥がれいる場所があるは、液晶画面が割れて別の液晶モニターが必要になり、ノートPCを使用するのが面倒になりました。

 

ノートPCの内部は正常なので気にしていませんw

i7コア(TB時max:3.5GHz)、RAM;8Gと今でも通用するスペックなので買換え不要と、考えています。

ただ、旅先での設置環境を考えると、ノートPCの代替品にタブレットを候補にしました。

妹の一昔前のタブレット借りたら使い易かった・・・という体験も購入の動機になりました。

 

購入したのは↓

 

 

 

購入動機;最新モデルでかつ値段が安く、A→Zのロゴ入りだから安全だろうとw

スペックは上のA→Zサイトを参照下さい。

 

タブレットが到着したので立ち上げた。

すると、A→Zの方で初期設定されていて、本名とクレジットカードや登録住所まで出てきたw

A→Zサイトから、サインIN後の購入情報内容が出てきたので驚きました。 ( ̄□ ̄;)!!

 

本名が表示される部分(○○さんのFireと表示される。○○は本名)と、起動ロックの暗号設定を一番最初に行ったw

 

プライムタイム会員なら動画や雑誌が無料部分が有るとの事。

ちょっと、プライムタイム会員になろうか考えたが止めますた。

読むなら本を買う。

 

 

Fire HD 8 タブレット 表面      Fire HD 8 タブレット 裏面

 

  

 

表面の液晶面はもろに反射する。

安っぽい液晶だなwというのが第一印象。

 

右サイドにminiSDカードスロット    上面右に電源スイッチとminiUSB    

 

   

 

上面左に音量スイッチとヘッドホン端子  スピーカーは左サイドに2箇所(写真略)

 

 

Fire HD 8 タブレットON画面     Fire HD 8 タブレット ホーム画面

 

  

 

Wi-Fi接続し、ニコ生にIN。

さくっとPC画面が表示される。

 

 

マイリストのデータを再生。

読み込みスピードは待ち無しで、動画もスムーズに再生される。

 

 

ただし・・・コメの打ち方は不明w (  ゚ ▽ ゚ ;)

登録コミュのタイムシフトは何故かスマホ用アプリで見るようだ? ( ̄_ ̄ i)

 

 

チャンネルのタイムシフトは再生可能(MP4)と再生不可(FLV)があった。

うーん、スマ○ルDLが動作可能なファイルで分かれている! Σ(・ω・ノ)ノ!

 

  

 

再生可能なチャンネルは、スムーズに再生されました。

次はSDカードのデータを見てみました。

 

ビデオホーム画面

 

  

 

MP3,4,WEBMは再生OK!

 

 

最後にGF(仮)w

問題無く、サクサク動く。

 

 

YouTubeは・・・スマホアプリの画面でした。

PCでYouTubeは見ようっと。

 

尚、タブレット関連品は100円ショップ品ですましました。

 

タブレットケース(iPad mini用)    液晶保護フイルム(フリーカット用)

 

  

 

タブレットスタンド            

 

  

 

 

結論;A→Z購入品が増えるモバイル機器だ!

(ノ´▽`)ノ

 

 

という結論になりますが、8型ディスプレイでサクサクとネットの海に泳げるなら、お買い得で、良いですね。

 

Wi-Fi専用機だから通信料はかからないが、物欲との闘いが激しくなるの確実だな。

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

じゃあ、ノシ